近況

福井県旅行日記、一時休憩中です。
夏休みもいよいよ終盤。なんとなく朝晩が涼しい日が続いているような。

なんとか宿題を終らせ、兵庫県の祖父母んちに3泊4日の子供の旅/電車


私も長女も説得したけど、聞きやしないよ!(´Д`;)(´Д`;)

長女中2の部活の都合で、長男小6次女次男小5の3人旅~!

久々のマクド(シャカシャカチキン、粉かけすぎた!)で昼食、電車の駅まで送る。
あっちの駅には両親が迎えに出てくれる。

電車もJRのみ。乗る電車は自分達で探しながら行くよ。
切符と携帯とお金があればなんとかなるさ!アバウトな母で軽く皆から窘められる(・ε・)
うちの子皆「○ってどこですか?」と駅員さんに尋ねられるスキルあり!なので大丈夫!

一度、長男小6携帯から電話が
長男 「お母さん! ” つな (綱) 干 ” って..」
母 「” あ (網) 干 ” や~~!! 」
読める漢字に読めない漢字。それでも何とかなるようで、無事到着!
父母弟夫婦、ご近所様、お世話になります!宜しくお願いします!(`・ω・´)ゞ

夫と長女中2と静かな毎日。
7本入りアイスとかめっちゃ食べまくり。
長女 「あ!お母さん!ちょっとアイス持ってて~!」
母 「え~~~」
と、ゆーやりとりがよくあるので
アイスクリーム一時置き場とか、そーゆー商品を作ったら売れるんちゃう?


(夏しか売れないw)

とか、そんなしょーもない話題で盛り上がるのもまた楽しい(・ε・)

【広告】

2 件のコメント

  • 今回は 長女ちゃん気苦労しないで済んだのね
    段々と子供らの時間がずれて行って
    親との旅行にも不参加になるんですよねぇ・・・
    子供が大きくなるのは本当に嬉しいんだけど
    寂しい感じもします
    後10年もしないうちに 孫を産んでもらって
    溺愛してやる魂胆ですwww

  • そうなんです~!長女が部活にどっぷりハマっちゃって
    (良い事なんですけどね!)一緒に出かける機会が激減..(´・ω・`;)
    お泊りは無理だけど、日帰りなら付き合ってくれるし、
    私もそろそろ子離れの心の準備に入らねば!ですかね!
    孫~~!楽しみですね(*’∀’*)