パーソナルカラー診断【体験記】

以前から興味のあった【パーソナルカラー診断】に行ってきました!
GパンxTシャツが定番だったんだけど。好きな人もできたし(2次元!)
もうちょっとオシャレとかしたいなーって思ってさ(´∀`)ゞ

メールで予約して、行きました。11時にお邪魔することに。

(駐車場に着くまでに迷子。駐車場からまた迷子(ノД`))
すみませんすみません(;゚Д゚)
わざわざ出迎えて頂きました。あっありがとうございます~!

お水を頂きながら、簡単なアンケートに答えました。
好きな色とか、いつも買う服のイメージとか、なりたい自分のイメージとか。

カラー診断についての説明を受けて、その後いよいよカラー診断!
髪、肌、目の色。あとは本人(私)の雰囲気も合わせて診断して下さいます。


(ポジティブオーラ全開!素敵なオーナー♪)

大きな鏡の前に座って、いろんな色の布を顔の前に置いて診断開始。
いろんな色が似合ってるって!空色とか!ピピピンクとか!!??
「可愛い」とか言われたよ!何年ぶりだよ!?人生初かも!?
あわわわわわ!どーしょう!!(*´Д`)=з

プラスの言葉をいっぱいもらって、これだけで肌艶良くなりそうです
※化粧品の販売とか勧誘とかそーゆーオチはないよ!(・ε・)

いつもautumn~winter色の服なんです。少しでも細く見えるカナと!
まさかまさかのsummerでした!!考えた事もなかったよ!!(;゚Д゚)

大事なのは肌の色をキレイに見せること。細く見せる工夫はその先にちゃんとある。
全身全部をパーソナルカラーにそろえる必要はなくて、上手に取り入れる工夫を。
とか、そんなお話を教えていただきました。
いろいろはじめて聞く話がいっぱいで楽しかったです!

そうそう、ずっと気になっていた疑問、
「アクセサリーはゴールド色とシルバー色どっちが似合う?」も解決!
「日本人の肌にはゴールド」が定説だと記憶していたのですが
私はシルバー色でした♪ プラチナ好きだから嬉しい!

アクセサリーでは真珠が似合うって♪ これも好きだから嬉しいなぁ!
手入れが面倒なのがちょっと.. いやいや、是非チャレンジしたい(*’∀’*)


(ブラウザによって色の見え方が違います。大体こんな感じ…くらいで見て下さい(^^ゞ

1時間のコースをお願いしていましたが、あっという間でした。
和みの時間でした!吉田先生ありがとうございました♪

今回お世話になったサロン → 【 Ange(アンジェ) 】
吉田先生のブログ → 美輝力UP!Ange☆美癒ティーコミュ二ケーション
他にもフェイシャルエステや気幸ヒーリングもやっておられます。行きたい!

さぁ!服買いに行くぞ~!
って思ったら、色がちゃんと思い出せなくてアタフタしそうなんで

(←楽天市場)

こんなん買いました(*’∀’*)

【広告】

1 個のコメント

  • マツキヨコさん毎度どもです。
    アッシも大学時代授業取得コマ数合わせで"カラーコーディネイト"の
    授業受けましたがな。
    まず最初は色紙を明度彩度で細かく切って分けていきましたがな
    やってる次第オレなにやってるんだろうとか錯覚してきましたよ。
    によっておかげさまで卒業できることになりました。
    カラーコーディネイト勉強しておきますれば自分の年齢の肌の色に
    合わせた"ファッションカラーコーディネイト"楽しめるんじゃないん
    でしょうか?