日常

自分はもう若くないんだとションボリ!(´・ω・`;)

流行語大賞候補で、分らない言葉が多い。


一昨日は次男が上級生に廊下でぶつかり(加害者)
昨日は次男が中学生に泣かされ(被害者)
どっちも学校の先生に相談する事態になったのですが
先生が信頼できる(できそうな)人で助かりました。
HPは削られていますが。疲れたー


本当にたくさんの方にアンケート御協力頂きました!ありがとうございました!
結果とか→【「お気に入りバー」出してる?しまってる?】
今週末11/13をもちまして終了させて頂きます。

自分が出しっぱなしなんで、それが普通だと思ってたんですが
普通じゃなかったー!(メイ風に)
ブログを書く時にも、気にとめながらやっていきたいと思います。
(ブログデザイン変えたくなってきててどうしようかなぁとか)

色々なご意見読ませていただけて、楽しかったです!ありがとうございました!
また、機会がありましたら、お付き合い下さい。


きょうだい「きょうだいが何かしたって友達から言われるの嫌や!」
母「お母さんはそれを4人分1人で受けてんだよ」(・ε・)
学校から連絡が来た事の無い子なんて、うちには1人もいませんから!

【広告】

2 件のコメント

  • こんばんは!
    本の発売後もずーっと楽しく拝見させていただいています!
    さて。あげぽよですが。
    私も最近初めてちゃんと?知ったのですが、
    仕事中に某ラジオを聞いていると「思わずリツイートしてしまったツイート」特集なるものをやっていました。
    その中で、清少納言の枕草子を現代誤訳(あくまでも誤です)を紹介していました。
    春はあげぽよー↑  だんだんテンション高まるぅー↑
    夏は夜があげぽよー↑ 月とか蛍とかいい感じでめっちゃパーリナィ↑
    秋は夕暮れがあげぽよー↑ 鳥とか虫とかマジパネェ↑
    冬は早朝があげぽよー↑ 雪とか寒さとかはいいんだけどぉー、火桶の灰はさげぽよ↓
    対訳としてざっくり
    春は曙(夜明け前)
    夜明け前の景色が素晴らしい。
    夏は夜
    月明かりや暗闇を蛍が飛び交う様が良い。
    秋は夕暮れ
    ねぐらに帰る鳥の姿や風の音・虫の声が良い。
    冬はつとめて(早朝)
    雪や霜で寒いのが冬らしい。炭をおこすのも季節感があって良いが、昼になると灰が多くなって興ざめだ
    もうコレ考えた人ってホントは頭良いんだろうな~!と爆笑でした!

  • コメントありがとうございます!
    うまっ!上手い~~~!!!(≧∇≦)ノシ
    「百文は一見にしかず」みたいな!分りやすっ!!!
    ほんと!これ考えた人は頭良い方なんでしょうね~!!
    面白いネタ教えて下さってありがとうございます!
    いいな~これ!!