減酒

「いい夫婦(11/22)の日」なのに全然良い夫婦じゃない日記。
(『旦那さん元気?』と聞かれる事が増えた。日記不登場すぎでかな)

眠れないのが辛くて、数年前からお酒に頼ってるんですが、
家計の事もありまして、減酒を試みてみました。断酒は無理ー
350mlの発泡酒を1本飲んで寝る。PM11:00今日は早め。
思ってたよりは寝れそうかな.. 30分以内で就寝(音楽をタイマーかけて流してる)ほっ
とか思ってたら甘かった!
旦那就寝 AM2:30 ベッドにどんと腰を下ろす。ガサガサ。うるさいよー。
→目が覚める。 →眠れないままAM3:00トイレ
その後もずっと夫のイビキで眠れない。ウツラウツラと
寝ているのか起きているのか分らない状態.. 寝た気がしない(´;ω;)


こんなんやのに一緒のベッドで寝ている不思議( ´,_ゝ` )


今日は抜糸に行ってきます(‘A`)ノシ

【広告】

8 件のコメント

  • 不眠症ってツライですよね。
    旦那さんがそんな感じだと余計でしょうね(汗)
    かく言う私はまだ結婚していないですが、彼氏と寝る時は、掛け布団だけ別々にしてますよ(^-^)
    それだけで少しストレスが減りますよー。
    あと、不眠気味の時は百均で売ってるようなアイマスクと耳栓つけて寝ます。
    これは結構いいですよ!
    目覚ましに気付かないという両刃の剣ですが(汗)
    お金がかからない方法ですので、良ければ試してみて下さい。
    駄文失礼致しました。

  • マツキヨコさん毎度どもです。
    これも不眠症って言っていいんですかね
    寝入りが悪いんですよとりあえず定期検診の時に
    これこれこういう理由でってことで導眠剤処方してもらっているんですけれどね。
    何せ平常体温が高いんですよ冷え性の方から
    羨ましがられるんですけれど36℃何分って
    いうのが普通にあるんで母からは手の指先とか
    足のかかと触ってもらうと暖かくていいわねって
    言われるんですけれど恥ずかしくって。

  • 私は寝言派(笑)らしく、仕事でストレスがある時、すごかったみたいです。
    「いらっしゃいませ」に始まり、「お電話ありがとうございます~」などなど大声で叫んでいたようです。(^_^;)
    いびきは肩をトントンして「いびきかいてるよ」って声をかけてあげると止まります。
    またする時もありますが、何回かするとスヤスヤ寝てくれます。
    お試しください☆
    マツさんがよく眠れますようにー。
    (^O^)/

  • ワタシはもうずっと別室で寝ているので、熟睡・・・のはずですが
    子どもたちの寝相の悪さで結局起こされてます(^^;)
    でも旦那のイビキで寝れないより、子供のキックの方がまだ許せる(笑い)
    穏やかな睡眠をゲットするには、別室が一番いい方法だと思うのですが、大家族だと難しいですよね~(^^;)

  • アドバイスありがとうございます~!
    子供がまだ時々一緒に寝ようって言ってくれるんで
    それが嬉しくて『シングル布団はもぅちょっとしてから..』って思ってしまって。
    小5ですから、もぅすぐ一緒に寝ようなんて言ってくれなくなっちゃうんでしょうね。
    そんな日が目前だと思うとやっぱり惜しくて..(´∀`)ゞ
    けど!子供が来なくなったら速攻でシングルx2にします!(笑)
    現在、目覚ましに気付けないのは困るのですが
    子供がいつか私無しでも朝ごはん作って食べてできるようになったら
    アイマスクと耳栓を是非!

  • どうもです(*’∀’*)ノシ
    あったかいのうらやましいです~~!!
    (世の大半の女性がそう思うのでは!?)
    寝入りが悪いのはこれ以上カンベンなんですが
    あったかい体温は分けて欲しいなぁ~~!!!
    (今も足が冷たくて!)

  • こんだけ旦那に言ってる私ですが
    私自身もイビキx歯軋りが..(´∀`)ゞ
    数年前に友ママと一緒にお泊まりして発覚~!
    泥酔時とはいえ、恥かしいやらみっともないやら!!
    が!私が歯軋りしようが寝息がデカかろうが夫はまったく関係ないからね!
    めっちゃグーグー寝てるし!(そこがまたむかつく!のかもしれない)
    そうそう、夫も「横向いて寝て~」って言えば横向いてくれるんです
    器官が広がるからか、横向きで寝るとイビキの音が消えるんです。
    が!すぐまた真上を向いてイビキも復活!!`,、(T∀T) ‘`,、
    「イビキかいてるよ」かぁ
    そっちの方が可愛く聞こえるかも!夫も分ってくれるかも!
    声掛けの言葉変えてみます(*’∀’*)ノシ

  • そうそう!そうですよね~!
    なんで同じ「起される」なのに子だと許せて夫だとXなのか(笑)
    今はまだ子供が時々「一緒に寝よう」って言ってくれるのです。
    小5なんで、もう一緒に寝るの卒業も目前.. もう先日寝たので最後かも!?
    もしかしら後1回.. とか考えてるとシングルx2に踏み切れずにいます。
    もぅすぐ卒業なのは確実なので、そしたらシングルベッドx2かな。
    大部屋で皆でゴロゴロ寝てた頃が懐かしいです。
    (子供たちも覚えてるみたい。楽しかった記憶として(。→∀←。)
    その頃から夫のイビキには悩まされてたんですけどね~
    しっかり本にまで収録されたネタ!一生物になっちゃいましたね(笑)