恭賀新年

新年早々、白~い絵でごめんなさい。
年末年始を無事過ごし、久々にペンタブ持ったら、ペンタブの調子がおかしく..
(これを描くにも30分とか.. (ノД`))
直るまでしばらく絵日記は休憩です。

12/31大晦日、ホットプレートでピザもどきを大量生産。
下ごしらえを頑張った後は母食べ役ww ビールウマー!
毎年恒例の地理ゲーム、人生ゲーム.. 気が付けば12時15分前!!
大慌てでお湯を沸かしてお蕎麦の用意!ありがとうドンベイ!!

1/1元旦、深夜、初詣。めっちゃ並ぶ。長女のクマがちっちゃい子に人気w 2時就寝。
7時起床。新年の挨拶~おせちを頂く。 
9時、イオン京都~五条をハシゴで福袋を買う娘2人に同行。
娘2人と同サイズの今こそ買いじゃないか!とクロックスの福袋を購入→ハズレ
娘2人は買い物上手。福袋ハズレなし!
夫と息子2人はサッカー天皇杯をファンの集まるお店で観戦。

1/2 7時過ぎに起きる。寝坊した!子供4人と兵庫県の実家へ
子供ら、今年もまた沢山の方にお年玉もらったり!(ありがとうございました!!)
弟Bと2人で母秘蔵の梅酒に手を出し飲みすぎで怒られる。弟Bの方が沢山飲んでたヨ!

1/3 甥っ子(幼稚園児)の王様っぷりに振り回される子供ら(ちっちゃい子大好きw)
母の苦労を少しでも分って頂けたならこれ幸い(・ε・)

1/4 弟Aにバクマン16巻もらった!ヤッホー
早めに実家を後に。懐かしの土地を散策。海浜公園で遊ぶのを眺めながら母読書。
そのあと友達の職場にちょっと顔出して挨拶。ヤクルトご馳走様でした!
SAでアナゴのひつまぶしを堪能して京都へ。見事に渋滞にハマる(・ε・)

1/5 宿題の最後の大詰め次男小5。昼ご飯にマクドナルド。
グランドキャニオンバーガーが美味しかった v(*’∀’*) ←今年の目標ダイエット
次男の宿題の様子を見つつ、今年初の絵日記を描こうとPCに向かうものの.. ←今ここ

こんな感じでお正月を過ごしました。
今年も元気に頑張っていきます。宜しくお願いします!


今年もどうぞ宜しくお願いします!

【広告】

8 件のコメント

  • マツさん、あけましておめでとうございます!!
    マツさんの年末年始、楽しそうです(´∀`*)
    うちはカウントダウン前に家族全員寝ちゃって
    ひとりジャ○ーズカウントダウン見ての年越しでした(笑
    福袋、私も買おうと思ったんですけど、
    私に合うサイズのやつがどの店でも売り切れ。。。
    なので私も今年の目標ダイエットですww
    それでは、今年も宜しくお願い致しますm(u_u*)m

  • マツキヨコさん今年もお世話になります。
    かのグラン〇キャニ〇ンバーガーワタクシもいただきました。
    こんなスペシャルが年明けからいただけるとは・・・・・。
    三が日?もちろん寝正月決め込みましたよ。

  • マツさん、あけましておめでとうございます♪
    今年も更新を楽しみにしています。
    2日からこちらにお帰りでしたか~。ご連絡いただければ伺いましたのに(笑)。
    私は1日は嫁業(義家実家へ行ってから、姑の実家で毎年集まります)をして、2日は義家へ行かなくなったので初詣に行ってから(安富の安志稲荷はご存知ですか?そこです)三田のアウトレットモールへ行っていました。
    3日は毎年私の実家へ行きます。
    三田も激混みでした(疲)。
    4日はこちらも寒かったので雪がちらちら降ったのではないですか?
    私は北部の方へ出かけていたのですが、スタッドレスをはいている車が田んぼへ突っ込んでいるのを2~3台見かけました・・・。
    雪も半端なく降っていましたし。
    旦那が雪好きなので、とても喜んでいました(子供?)。
    海浜公園、最近行ってないなぁ~。寒くはなかったですか?(苦笑)
    本当、マツさんは行動力があってお子さんの為にどこへでも行かれますよね。尊敬します。(私は自分が疲れると思いうと出かけないので・・・・)
    もうすぐ冬休みもおしまいですね。
    お互い入学する子供がいるのでバタバタすることが多くなるかとは思いますが、お身体に気をつけて今年も楽しいお話を聞かせてください!!

  • あけましておめでとうございます!
    こちらこそ!宜しくお願いします!
    灰猫ロミさんとこはまだお子さんちっちゃいから~!
    うちも小4くらいからですよ、12時まで起きとけるようになったの。
    本人は起きていたくてしょーがなくて頑張るんですよwその姿が可愛いの(笑)
    福袋~!
    どちらかというと娘の買い物に付き合わされたって感じ~!
    それもまた楽しいんですけどね。見てると若返れる!気がする(笑)
    年中ダイエッター!お互い頑張りましょう(*’∀’*)ノシ

  • こちらこそ!今年も宜しくお願いします(*’∀’*)ノシ
    グラン〇キャニ〇ンバーガー!
    あれ食べた後に寝正月はぜ――――っ対ヤバイですってwww
    シリーズで出るんですよね!食べに行っちゃうかも!(デブ友!笑)

  • あけましておめでとうございます(*’∀’*)ノシ
    こちらこそ!今年もコメ欄で遊んでやって下さい~(笑)
    海浜公園~!めっちゃ風が凄かったです!寒いのは服を着込んでたから平気!
    友達にも「あんた元気やな~!」って言われるんですが
    現地に連れて行きさえすれば、後は子供が勝手に遊びまくってますww
    むしろ、待ってて暇なんで暇つぶしを持参しなければなりませぬ(笑)
    私自身は超インドア派です。おうち大好きw
    そそそ!帰りが吹雪いていました~!三田辺りとか!
    (三田のアウトレットモール!友ママと昔行きましたよ~!迷子になったりしつつ!笑)
    今年もいろいろ楽しい事を探してやっていきたいです!
    またぷよぷよさんの話も聞かせて下さいね~!
    お互い(入学準備とか!)頑張りましょう(*’∀’*)ノシ

  • あけましておめでとうございます!
    昨年は喪中で年賀状も書かず、なんだか変な感じです(つω`*)
    なんだかんだで2番目も中学校入学間近!!!
    時の流れの早さにびっくりするね。
    ぶらっと京都に行っておしゃべりしたいわ。
    今年も楽しいブログを楽しみにしてま~す♪

  • あけましておめでとうございます~!
    中学生.. 会った時からそんなに時間がたった気がしないのに、子供らはどんどん大きくなるね~!(笑)
    時間の流れるのの速さにビックリだよ!ほんと!
    今年も楽しい事たくさん見つけていきたいです!
    オススメとかあったら教えてね!
    今年も宜しくお願いします(*’∀’*)