カビ対策

風呂場とかカビが気になってしょーがなかったの!

タイル部分はそうでもないんだけれど、
上部の塗り壁部分のカビが生えやすくて取れにくい!最悪!

私が最後にお風呂に入る時は掃除して、換気して出るんだけどさ
毎回私が最後ってわけじゃないんだよね.. 

壁に着いた泡とかちゃんと流してほしいって言うんだけど、
ひどい時には朝まで換気なしとか(涙目)なかなか.. 難しい

限界がきたら、カビ●ラーで一気に掃除!ってやってたんだけど..
(気をつけてても、服への被害が尋常じゃない!ニオイも強烈!)

ベルメゾン(通販)で見つけて以来、気になってた【バイオ○○~】って商品。
・バイオカビきれい詰め替え用ネオパワー
・カビ消臭バイオ2個セット

即効性はないんだけれど、カビが生える頻度が減ってる!
うっ嬉しい(ノД`)


先週の過去ログに4点追加。どうでもいい話ばかりですが(・ε・)

【広告】

2 件のコメント

  • うちはお布団にカビが出てしまいました。
    ((((;゚Д゚)))))))
    あわてて息子を隔離→じゅうたんと布団を外へ放出しました。
    ああ・・・疲れて何もする気がしないです。
    (ノД`)
    布団用すのこ買って来ます。

  • うちも布団カビさせた事ありますよ~!
    あれってけっこうショックですよね(T∀T)
    うちはベッドがスノコになってるんで
    除湿吸湿シート買いました!4人分!
    すごい出費で痛かった記憶が~~~!!!