長男/イボ

幼児の頃の「水イボ」とは違う「イボ」
最初は「靴の色が移ったとか?」と思っていたのですが
しばらくたっても治らないので不安になって皮膚科へ
(本人も痛みは無かったらしい)
先生は見てすぐに「あ、イボやね」。すぐ判別されました(‘A`)
皮膚の下にイボがあるらしい(見えない)

点々と黒くなっているのは
イボのせいで出血している血なんだそうです。

液体窒素で治療です。
2週間に1回通います。現在2回目。

1回目の治療の様子
私「液体窒素の治療って痛いらしいよ?泣いてもいいよ(*’∀’*)ニヤニヤ」
長男小6「別に痛くないよ。さわってるだけって感じ」
長男小6「あ、ちょっと痛くなってきたかも..」
長男小6「いっ 痛―――――っ!!!!!」
あ、やっぱり痛いんだ(;・∀・)

1回目の治療数日(すぐには変化はありませんでした)後
水ぶくれみたいになって、痛いそうです。
数日すると痛みは落ち着いたようです。見た目は皮が分厚くなっています。

2週間後の2回目の治療
反対の足にもうつってました(;・∀・)

前回の治療部分に水がたまったいたのを抜き(痛くはないらしい)
もう1回液体窒素で焼きました(痛みはないらしい)
反対の新しく出来たいぼを焼きました(痛いらしい)
また2週間後に行ってきます。

「頑張ったご褒美にアイス買ってや!」言われました。
「病院に付き合ってあげた母にご褒美くれや!」言うときました(・ε・)


2週間後、もう片方の足にもうつる ∑(;゚Д゚ノ)ノ<26.5cm

【広告】

6 件のコメント

  • マツキヨコさん毎度どもです。
    こういうのってクセになって何度も発生する
    って言われなかったでしたっけ。
    脱臼とかヒザの水とかと同じように。

  • ウィルス性だったら、うちと息子ちゃんと同じ
    指先とか、先の方にできる場合は、治りが遅いって話
    年齢とともに、あまりできなくなるものらしいんだけどね
    免疫力が上がれば、できにくくなんるんだと
    ただし、指先とかみたいな先端にできやすい子は別なんだそうな
    皮膚科医の嫁さん、高校の同級生で、医者じゃないけど、詳しい...。
    てか、そこに今現在通っとりますー
    すでに、3カ月くらいかかってるが、まだ治らん...。

  • 我が家では母と弟がなっていましたが
    かなり痛いらしいですね、アレは・・・。
    想像しただけで倒れそうです。
    私が一番痛かったのは、前歯のすきっ歯を治したときですね。
    前歯に4本注射をして、上唇の筋を切って縫いました。
    おかげですきっ歯は治りましたが、痛い思い出が残りました・・・

  • 毎度です(*’∀’*)ノシ
    クセになって欲しくないなー!(涙)
    凹みそうなので、治療 後 に先生に聞いてみます(ヘタレ!)

  • たしか、ウィルス性って言われたと思うー
    最初は片足だけだったのが、反対側のかかとにうつってるし!(ノД`)
    2週間に1回通って焼いていくんだけど
    本人ドキドキです。毎回アイスとかねだられそう!
    忙しい時間帯に付き添いしてる母にねぎらいを要求してやるわヽ(・∀・)ノ

  • 1度焼いて皮膚が白く分厚くなった2度目は「思っていたほど痛くない」そうです。
    新しくなった反対側の足のイボを焼くのはまた痛そうでしたが(ノД`)
    momoさんの歯の治療は聞いてるだけで痛そうです(;→д←)
    インプラント手術の恐怖が蘇える~~~!!!