問題児

はぁ~~~~~~~~~~=3
次男小5がまたもや地雷を踏む。同じの2度目

前回も気になる矛盾点はいくつかあったけれど
担任の先生と息子と話をして、つっこまずにいたけれど
(相手の勘違いだろうし、落ち着いたらちゃんと考えられるようになるだろうと..
息子も先生が分かっていてくれた事で納得してたし。)

なんかどんどん相手の態度(と話)がおかしな事になってきてる..
(子供→母親→父親と、話が伝言ゲーム状態?話を盛ってる??)

我が子を愛するあまり.. なんだろうけどさ
さすがにちょっとな..
私がそろそろ限界点に達しそうな時、夫が居てくれて夫が応対してくれた。

がなる相手にも丁寧に根気よく話が来る夫は尊敬する。
たのもしいです。ありがとー!


次男にはお父さんのこーゆーところを見習ってもらいたい m9( ・`д・´)

【広告】

4 件のコメント

  • マツキヨコさん毎度どもです。
    新々年度には中学生になられるということは彼の取り巻きにご注意を!
    ってなことで友達だとか知り合いという言葉というか返事には
    気を付けたほうが良さ気な雰囲気ではありますが。

  • 子供は母親の感情の影響を受けやすいんだそうでつ
    特に、大きくなってからは...。
    なので、お母さんの生き方、大事らしいでつ
    反省してるよ
    あたしゃ。。。

  • 毎度です(*’∀’*)ノシ
    あ、今回は(も?)次男なんです。
    もうすぐ中学生の長男の方はそーゆー時期過ぎたみたい。
    (次はもっとすごいかな!?中高生の反抗期)今の所は静かです(笑)
    ありがたいことに、うちの子供らって
    友達にはほんと恵まれているんですよね~
    なぜか私が卒業式後に5年生に囲まれて盛り上がってたり(´∀`)ゞ
    子供達の友達と話してると、子供らが友達との関係を大事に頑張ってるんだなぁ..って感じます。
    ほんとありがたいよー!(ノД`)

  • 頑張ってるお母さんの姿もちゃーんと見てくれてるから
    きっと大丈夫!
    と、思ってるんですが。自分に言い聞かせてるだけ?(笑)
    とりあえず「子供に言えないような事はしない!」が私の母としての心得かな。
    子供同士の話で私が相手の家に電話するなんて言ったら
    子供らからめっちゃ怒られるわ(笑)
    今回、久々に(失礼!)夫に惚れ直しました~
    さすがクレマー対応のプロ!(違うw)
    わたくし、キーキー言ってる理不尽で無礼なお話に付き合えるのは30分が限度..
    もうちょっと我慢できるようになるといいのだけれど(スルースキル低いよ!)
    頑張るわ!(つっーか、もう問題起こしてくれるな!だ!笑)