【ツタンカーメン展〈大阪〉】に行ってきました①

今、テレビCMとかでやってる 【ツタンカーメン展〈大阪〉】
(ツタンカーメンの王墓から見つかった副葬品約50点を含む
カイロ博物館所蔵の122点の展示品を見る事が出来るとか!)
開催直前の特別公開にお誘いいただきまして

夫「 行きたい!!!」 
珍しく(笑)観たい物で気があったのですが..
残念ながら当日は応援しているサッカーチームのレアな試合で
行けない夫(ツタンカーメン展は後日行くらしいよ!)と息子2人。
長女中2は部活動で
次女小5はお友達とUSJに行く予定が入ってる。
家族3組に分かれて1日別行動です。ドキドキ。
JR京都駅から乗り換えもスムーズに、あっさり到着!(1時間弱)

(車か電車で悩んでたらこんなHPみつけました→地図・ルート検索 【NAVITIME】)
海遊館のすぐ隣り
「大阪天保山特設ギャラリー」で開催されます!

1人で行くのもあれなんで(1人で電車乗るのが不安とか!ゴニョゴニョ)

友ママと息子君小5を誘ってみました♪
(小5になると空気が分るみたいで、静かに見学してくれてました)

ロビーからもツタンカーメン展の雰囲気出てます~!

柱も素敵に彩られています

ううっ ワクワクするー=3

あっちを見てもこっちを見ても素敵!(どこを写真にとって良いやら悩むわ!)

お土産物屋さんがまだやってなかったのが残念(開園前だからね)
どんなのがあるのか知りたかった~!(買いたかった!)
もしどなたかツタンカーメン展に行かれて「ツタンカーメン展お土産物特集」
なんて記事を書かれてる方がいらっしゃいましたら、ご一報を!!(*’∀’*)ノシ

展示室に入る前に音声ガイドをお借りしました。
美術館でもある時は必ず借ります!あると楽しいです!

フジテレビアナウンサーの松元真一郎さんと西山喜久恵さんの声です。
「はじめに」と、案内が始まり
展示品の前に音声ガイドマークの印があるところで番号を押すと案内が始まります。

「ステージ1.ツタンカーメンの世界(新王朝時代とは)」からはじまり
「ステージ6.黄金のファラオたち」まで20箇所ほどありました。
準備万端!いよいよ展示室へ進みます!(*゚∀゚)=3

※ツタンカーメン展のプロモーションに参加しています。
写真は主催者様の許可を頂いて撮影させて頂きました。
マナーを守って楽しみましょう!

【広告】

2 件のコメント

  • ありがとうございます~
    そんなに褒められるとテレますね( ´艸`)