【ツタンカーメン展〈大阪〉】に行ってきました/オマケ

【ツタンカーメン展】を楽しんだあと
せっかく大阪まで来たので、ちょっとウロウロしたいなーと(*’∀’*)

まずは天保山マーケットプレースへ♪
食べ物屋さんから靴屋さん、お土産物屋さんまでいろいろありました~!

小腹が空いたので、大阪といえばこれ!ってんで、たこ焼き(*’∀’*)

マーケットプレイスの中にアーケード街が!
ず――っと奥まで続いてる【なにわ食いしんぼ横丁】 
(;゚Д゚)<めっちゃ美味しそうなの山盛り!!

下調べしてから行けばよかった!!
適当に食べてる場合じゃなかった!!食の都、大阪!!
(適当に食べてもそれなりに美味しいのよこれが!)

で、ここからちょっと移動です。

ツタンカーメン展のあった「大阪天保山特設ギャラリー」の裏から出航している

シャトルクルーザー・キャプテンラインに乗って

10分ほどの船の旅(*’∀’*)
うちの子供たち、一緒だったらめっちゃ喜んだと思う~!

すごいでしょ!(私が知らなさすぎなだけ!?)
天保山から10分の船旅でユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ着いたよ!

友ママは以前USJに行った時にあまりの込みように「海遊館に行こう!」ってなって
シャトルクルーザー・キャプテンラインを利用したとか。ほんと便利なの!

朝から別行動していた次女小5とここで合流。
遊んで下さったお友達とお母様に感謝!
次女は朝から遊んでるし
ツタンカーメン展に一緒に行ってくれてた友ママと息子さんはUSJの年間パス持ち、
まだしばらくUSJで遊んでくるということで(好きすぎ!笑)
乗り物苦手な私はUSJ側のユニバーサル・シティで買い物とか(*’∀’*)


お腹がいっぱいでさえなければ!晩御飯前でなければ!
大阪たこ焼きミュージアム」に入りたかった~~!!(*´Д`)

今回は車じゃないんで!運転しなくていいんです!
ビ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ル!!!!!

晩御飯に寄ったこちらのお店も店員さんの感じも良くて楽しかったです!
京都まで帰らなきゃならないんで、ほどほどですが、
楽しく飲ませていただきました^^

ヽ(≧▽≦)ノ  大阪!楽しかったぁ!


※ツタンカーメン展のプロモーションに参加しています。

【広告】

2 件のコメント

  • マツキヨコさん毎度どもです。
    大阪といえば大学入試で行きましたがな。
    全ての日程が終わったところで近鉄難波の駅を上がって周らない寿司食べましたがな。
    まだあのころは大阪球場の姿があったし・・・・・。
    で帰りは当時開通したてのアーバンライナーで帰路につきました。

  • 毎度です(*’∀’*)ノシ
    廻らない御寿司..(´q`*)
    大阪駅~!1人で行ったら迷子確実です。ほんと人込み苦手~!