ゴーヤ収穫

<ゴーヤカーテンで初収穫@次男小6>

ゴーヤカーテンのゴーヤ、初収穫です
横に大きくなりだしたり
緑色がうすくなりだしたり
ブツブツの1つ1つが大きくなりだすと収穫の時期だそうです(≧∇≦)b

<ゴーヤカーテンで収穫@第2弾>

2回目の収穫はごっそり。
ちょっと早く採りすぎた感じのものも(´∀`)ゞ

<ゴーヤ100%自宅産のゴーヤチャンプルー>

我が家のゴーヤチャンプルーのレシピは
【含み笑いのカフェごはん『syunkon』】さんからいただいてます。
→ syunkonさんのゴーヤチャンプルーレシピ

子供も大好きです。白飯がめっちゃ進みます(*゚∀゚)=3
もちろん私も大好きで、主に長男中1と取り合いしていますw

収穫は準備費とトントン(下回るかも)なんですが、
子供たちと一緒に日々の成長にワクワクしたり、
ゴーヤカーテンとしても とても役に立ってくれていますし
『やってよかったなぁ』と思います。来年もやる


伸びまくるゴーヤカーテン、上部の収穫は子供の出番★

【広告】