部活休み

長男中1が部活をサボった。

ややこしい先輩がいるってのは聞いてたんだけど
盆休みで他の1年がみんな休みで.. 標的にされるのは嫌なんだと
そんなのは人生この先も山盛りだし、
いままでだって何度か行きたくないってあったけど、
行けば「楽しかったわw」とか言って帰ってきてたんだ
私と長女中3が行かせる方向に話を持って行っているのに
本人も諦めて行くモードになりつつあったのに!

夫がアッサリ「今回だけな」とか言ってお休みの許可出したー!!
長男1人を深夜にラーメン食べに連れ出して
お父さんの株を上げたつもりなんだろうけれど

私はものすごく機嫌が悪い


長男「次男小6って反抗期やんな~!」
母「テメーもだよ!!」(゚皿゚メ)<


めんどくせー先輩より、家で機嫌の悪い母の相手の方が100倍面倒だと肝に銘じるといいよ m9( ・`д・´)

【広告】

2 件のコメント

  • わかるわかるよ 母の気持ち
    でも逃げ道もあるんだよってのは 子供にとってとっても重要だったりすると思うのよ
    家でいろんな事を言えるのって大事だもんね 特に今の時代
    我慢や忍耐も必要だけど
    本当に逃げ道って大切
    逃げ道抜け道を用意出来るのは親だけだと思うしね
    親の愛情がわかってるから 嫌な事をちゃんと言える子になってると
    半分行く気になったって事はやらなきゃ行けない事はわかってると
    ちゃんといい子に育ってると思って欲しかったりします
    お父さんなんていいとこどりよぉ
    子供に接してる時間が短いから母親ばっかり悪者よぉ
    でもそれでも本気で甘えてくるのは母親によぉ
    今回見逃してやったんだから 次回はないよぉって事でw

  • 長女長男、中学生組は夏休みも部活漬けです~!
    ほんと偉いよなぁ!って思います。外出るだけで溶けそう(ノД`)
    これ以降、ぐずぐず言うことなく行くようになりました。
    よほど不機嫌な母に懲りたのかwww
    私も今回の事で少し長男が分った気がします..
    毎日部活帰って来て、倒れるほどクタクタなのに、愚痴だけは達者なんですよね
    『喋る元気はあるんじゃん..』なんて思っていたのですが
    これって彼なりのガス抜きなんでしょうね..
    少し優しい気持ちで愚痴を聞いてやれるようになりました(´∀`)ゞ