ガス定期点検

ここしばらく、超極貧生活しています(ノД`)
誰が悪いわけでもなく、私のせいです
先月のバーゲンの請求書がxxxx こんな時にかぎってxxxxxxとか!!

これまた、こんな時にかぎって、大阪ガスの定期点検があって
給湯器は10年が寿命だとか(うちは人数多いから使用頻度も高くて..)

10年過ぎると、いつ止まってもおかしくなくなってくるとか、
そろそろ買い換えを考えといて下さいねーとか.. ((;゜Д゜)ガクガクブルブル

そろそろさ.. 車も寿命なんだよね..
今の車を乗り潰したら、【車を持たない生活】をしようって、数年前から夫と話してたんだよね
(若い頃「車命!」みたいな生活していた夫は超不本意のようですが。)
毎月の駐車場代、税金とか車検のたびに派手に飛んでく万札( ;д;)

公共交通機関もそれなりに整っている所に住んでいるので、
車が無くてもなんとかなる!はず!!
けど車で出かけたい事もあるので、レンタルとかも考えとく。

最近よく聞く「カーシェアリング」にも興味がある!
レンタル車の経験はあるのだけれど、カーシェアリングは未体験!!
『車が無くてもいいじゃん!』みたいな感じで
テンションを上げていくぞーーーーーーー!!!!(夫涙目)


夫の通勤はバイクだしね(・ε・)b

【広告】

8 件のコメント

  • うちもイロイロあって節約生活しないとなーって感じです。
    でも食費をどうにかしたいけど、料理下手なので・・・困ってます(^^;
    手間のかからない節約料理&常備菜など
    ぜひ教えてくださいm(__)m

  • キヨコさんこんばんは。
    うちも大体10年超えました・・・。
    ガスも、電化製品もそろそろ動きがおかしくなってきたような・・・下手にどれか一個買い替えると次々にいってしまいそうで手がつけられません。コワイヨー。
    車もちょっと手放したいなーと思ってます。維持費で家電一個買えちゃうし!

  • 車を手放して早8年。
    意外と何とかなるものです♪
    最近夫がカーシェアリングに登録しましたが
    まだ使っていません(2ヶ月経過・・・)

  • はじめまして^^
    私も京都在住でちょっと気になったのでコメントさせてください
    うちもこの間ガス給湯器が壊れました。
    最初は大阪ガスで給湯器を変えようと見積もりを取りましたが、
    調べたら大阪ガスの給湯器以外(例えばリンナイ、パロマ)でも付けれることがわかりました
    大阪ガスの見積もりの半額以下でしたよ
    それでもガクブルの金額ですが^^;
    調べてみてください^^

  • 料理.. 私も苦手です~!!
    って、以前、そんなことを日記に書いてたら皆さんがコメント下さって
    まとめたページが以下になります↓
    https://matsu-kiyoko.com/2005/06/03/kantan-bangohan/
    宜しければ参照に。
    コピペしたページなんでちゃんと清書しなきゃ!なんですが(汗)

  • こんばんわ(*´v`*)ノシ
    そうなんですよ!買い替えって同時にやってきますよね~!!
    同時に買い換えて、また同時に買い替えがやってくる..
    嫌なループ(-公-、)シクシク
    車の維持費って、ほんとバカになんないですよねー!(涙)

  • そーなんですよ!親しい友ママさんちは車無しの生活しておられますが
    公共交通機関も上手に使われますし
    (子供たちも電車の乗り方とか、予定の立て方とかホント上手いの!!)
    何にも困ってないって!
    ほんと考えちゃいますよね~~~!!
    (うちは夫を説得するのが最難関!)

  • はじめまして!
    うっ わ~~~~~~~~~~!!!
    アドバイスありがとうございます!!
    買い替えの時には絶対見積もりとります!!!
    半額以下って!!!∑(;゚Д゚ノ)ノ