カエルの子はカエル

子供達の帰宅時間には、家に居るようにしているのですが
私が家で待っていてあげられない時には、家の鍵を持って行ってもらいます。

この日も鍵を持って行ってもらいました。1人1コ。
前日から、朝も声を掛けました。「鍵を持って行けよ」と。

「わかった!」「持ってる!」とか、人一倍元気な返事をしつつ、
爽やかに忘れて行ってくれるのが、次男小6なんですが。

次女小6とは時間が違うようで、鍵が無い困った状況。
いつもなら玄関にランドセルを放り出して、遊びに行っちゃうところなんだけど
なぜだかこの日は家に入ってた。

「どうやって入ったの?」

「2階まで登って、ベランダの窓から入った!(*’∀’*)」

∑(;゚Д゚ノ)ノ 通報されるわ!!


私がやったのは高校生の頃だったかな、制服で.. 田舎だったし大丈夫!!

【広告】

2 件のコメント

  • はじめまして。いつも小さな笑いを出しつつ読ませていただいています。
    私の弟も鍵忘れてやってました…団地の4階でしたけど…今思うとぞっとしますネ。

  • はじめまして!楽しんでいただけたら嬉しいです(*’∀’*)ノシ
    団地の4階!!!!!!∑(;゚Д゚ノ)ノ
    上には上がいるんですね~~~~~~!!!無事でよかった!!