文章は縦書き?横書き?

「文章は縦書きにする?横書きにする?」そんな記事を目にしました。
最近は横書きする人が多いとか。
なるほど言われてみればそうだなぁ。
年配の人だと「縦書きは丁寧に書く時」「横書きはラフな文の時」と考える方が多いとか。
私もなんとなくそんな感じで使い分けてるなぁ。下手なんですが(^^ゞ

随分前にですが、長女の買って来た携帯小説の本を見た時はビックリしたヨ!
似たような感じで、宛名書きの「御中」と「様」
使い分けていますか?私は使い分けるように心がけています。
先日、長女中3に教える機会があったので。夫にもw

企業、部、課宛 「御中」
役職、個人名宛 「様」


携帯小説は読んでない。食わず嫌い(・ε・)

【広告】