我が家のルール(子供部屋編)

基本、子供部屋の掃除は子供たちでしてもらっています。
今回は模様替え後のパズルの位置換えとか頼まれていたので
とっても優しい気持ちで手伝ってあげていました。上から目線ですがそんなもん。

長男中1のベッドから飴の袋が大量に発掘
(隠してもいなかったわ!)
引き出しの中からチョコの空箱が3つほど出てきたり
(子供のおもたせ用に買って置いてはいたけど、あげた記憶無い!)


(写真は我が家の飴入れ。食べるのは申告制w じゃないと、なんぼでも食べるから)

食べ物は2階の子供部屋に持ち込み禁止!なのです!(`・ω・´)ゞ

毎日掃除なんてできないでしょ?虫がわきそーじゃん!!

【広告】

4 件のコメント

  • うちも同じ理由で、同じルールありw
    でも、私の部屋で食べてるよね( ̄∀ ̄;)

  • すごくいい習慣ですね!
    自分が子供の時に虫歯で苦労しているので、是非真似したいって思いました。
    来月で息子が2歳ですが、のびのび育ててあげられていないのが悩みです。( ̄▽ ̄;)

  • うちも病気の時だけ親の寝室でOK出してるよ~
    子供部屋までキッチリ掃除する余裕はない(´∀`)ゞ

  • 私も奥歯が銀歯だらけです~~(涙)
    小さい頃から「2階で飲食禁止」と言ってきて、
    理由を説明してもいるので、子供たちも納得している様子。慣れかな。
    まぁたまに今回みたいに釘をささないといけませんが(苦笑)
    そういやうちの子供ら虫歯少ないかも。(私の子供の時と比べて。笑)
    歯の質のせいかと思っていましたが、お菓子の量とかもあるのかなぁ。