シュークリーム作った

おうちでシュークリーム作り…!!
子供の頃に母と一緒に作ってすごく感動した記憶がある。
私も子供と一緒に作りたいな~と思いつつ十数年(笑)
『今日こそ作るぞ!』と思った時には子供はおらず(遊ぶのに忙しいw)
とりあえず(1人で)作ってみることにしましたw

皮が膨らむ様は見ていて楽しいですねー!!(*’∀’*)ワクテカ!
焼いてる途中で帰って来た次女や、その後帰宅してきた子供たちに自慢しつつ(笑)
生クリームとカスタードクリームを作って挟んで食しました。
子供にも好評でよかった♪喜んでもらえると嬉しいデスネ!
(カスタードクリームはドロドロになっちゃったんだけどυ )
「めっっちゃ美味しい!!」と大絶賛してくれた長男中1
翌日、部活から帰って来ての第一声が「シュークリームある!?」って。ねーよ(*´∀`)


次はナッツたっぷりのクーペみたいなパンを作ってみたい!
うちでは私しか食べれないだろうけど(笑)

【広告】

2 件のコメント

  • マツさんお久しぶりですm(uu*)m
    家に帰って来て手作りのオヤツがあるのって嬉しいですよね~!!
    買ってきたのも美味しいけど、
    それとはまた違って出来たてが食べられるのって特別な感じがしていいんですよね(*^_^*)
    うちは今日蒸しケーキ作ったんですけどあっという間になくなりました~
    (ブログに写真載せようと思ってたのに写真撮る暇もなくお皿が空に。。笑
    でも子どもに喜んでもらえるのって嬉しいです(*^_^*)

  • お久しぶりです(*’∀’*)ノシ
    オヤツ..ほんとにたまーにしか作らないのですが
    子供らが喜んでくれると、また作りたくなりますよね!
    灰猫ロミさんちのクッキーも素敵
    >>(ブログに写真載せようと思ってたのに写真撮る暇もなくお皿が空に。。笑
    あははは!!分ります(≧m≦)