謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします!

大晦日→人生ゲームに、ととあわせ、トランプ、すき焼きは子供が途中で飽きるw
蕎麦はカップラーメンが定番化w今年は箱買いww子供ら天麩羅部分で胸焼け。
1日→12:00初詣。帰宅後就寝
→早朝3時、長男中1携帯持ち出しがばれて、母今年初カミナリ。早すぎるだろう。
→福袋を買いに行く娘のお供に家族総出でお出掛け。長男の服も補充。
2日→子供たちと兵庫県の実家へ。夫、初出勤。御苦労様です。
→父母弟ABに会えて楽しい。
3日→四国愛媛県松山へ。両親弟B、弟A家族みんなと車2台で日帰りでGO!
行きは瀬戸大橋、帰りはしまなみ街道。栄養ドリンク様様!!
→祖母叔父叔母いとこに子供もいっぱい!ギューギュー(笑)かまわれまくりの猫さんごめん!
みんなが集まれる機会のある幸せ。叔母ちゃん、おばあちゃん、ありがとう!!
4日→長女長男が書き初め中、父と甥っ子(3才5才)と次女次男と公園へ。
雪がちらほら。次男とサッカー。息切れするわー。ゼーハーゼーハー。
そのあと帰りたがらない甥っ子小と長女次女と私の育った町をうろうろ散策。楽しかった!
→車は弟の元へ。今までありがとうマイカー!!
昼、電車で帰路へ。私は久々の電車移動が楽しかったけど、子供ら微妙。特に男子w
大丈夫!マイカー無し生活もきっと楽しい!!
5日→大量洗濯物と格闘!ベランダいっぱいいっぱい。
6日→夫と一緒にカーシェアリングの申込に行く。夫のテンション↓あんたもかーww
→美容院に行く。長女中3のおすすめで短くしてみた。久しぶりー!
→長男発熱。「あと1日あるから大丈夫!」言っていた冬休みの宿題。大丈夫やないw
7日→今日から学校だと思っていたのに明日からだった!なにこの大誤算!!
→長男、熱が下がった。のどは痛いが宿題だ。→次男小6、発熱しかけ
→長女中3、高校願書配布。受験生っぽくなってきた!→次女小6の宿題手伝い中
3人が卒業に入学にバタバタする予定の今年、
例年に増して「いつもの普通」を維持できるように母業頑張ります(*´∀`)
何かまた新しい事にチャレンジしたいなー精神も相変わらず健在の方向で。
あくまでもマイペースに(笑)
今年もそんな我が家の様子を日記にしていきます。
宜しくお願いします。


家だといつもバタバタしていてゆっくり子供と関わってられなくて、
実家に行くとゆっくり時間が流れるようで子供たちといっぱい関われて嬉しい。

はじめて作った千羽鶴!(製作途中)

千羽鶴↑祖母へのプレゼントに。喜んでもらえてよかった(´;ω;)

【広告】

6 件のコメント

  • 明けまして おめでとうざいます♪
    今年もよろしくお願いします(^^)/
    我が家は双方の実家へ帰省するので、
    元日に高速移動とバタバタした年末年始でした。
    子どもたちは、のんびりでしたけど(^^;
    うちの長男も、本人の希望で中学受験生なので
    昨日願書を出してきました~。
    でも本人のやる気があんまり見えないのが困りものです・・・
    長女ちゃんを見習って欲しいわ(汗)

  • 今年もよろしくね~♪
    受験生の母...がんばって^^
    長女ちゃんのこと、応援してるよ←しっかりしてるから大丈夫でしょ(笑)

  • あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします~!
    双方の実家への帰郷は忙しいでしょうね!
    ウチもあちこちの移動で大変でしたけれど、
    子供たちは楽しそうでしたね。家族で移動は楽しい(笑)
    紫琴さんちも受験生がいらっしゃるのですね!
    ここらへんでも中学受験って多いですよ。
    本当うちは長女がやる気満々で助かってます~~
    私だと願書出し忘れとか普通にやってそうなんですもの(^^ゞ
    うちも先日願書提出終わりました。
    お互い子供たちが頑張れるように応援頑張りましょうね♪

  • 今年もよろしくです~~(*’∀’*)ノシ
    うん。しっかりしてるんで大丈夫( ´艸`)
    "受験生の母"ってもっと過酷なのを想像してたのになんか違った~(笑)

  • 文字だけなのに・・・すっごく想像できた( ´ ▽ ` )
    賑やかで正月らしい正月だね!人との縁がたくさんですごくいいことだぁ♪
    きょこちゃんは温かい人だからね。。。友達だろうと親戚だろうと、温かい縁をたくさん持ってる気がするヽ(^。^)ノ
    千羽鶴すてき!がんばったねぇ。おばあちゃんに想い届くね~♪

  • 私の人生の"まったり部門"のお手本はちぃちゃんなのよ~
    いつもはじめて会った時のちぃちゃんを思い出しては『あんな風な人になりたいなぁ』って思ってます。
    ちぃちゃんとヨシさんは「まったりセット」なのよね(笑)
    対人関係とか、気持ちがささくれだつとふと出てきてくれるみたい。
    あかじそドリンクと一緒にちぃちゃんの優しいオーラも頂いているんだと思うよ~!
    今年もよろしくお願いします(*’∀’*)ノシ