がん検診に行ってきました

がん検診に行ってきました。
ちらほらと雪の降る中、夫と一緒に電車→バスで会場到着。
思ったよりも人が少なく、さくさく進みました。
・受付
→ 検便が1回しか採れなかった夫は
「1回じゃ参考程度の結果しか出ませんが」とか言われてた。
→ 夫は腸の手術をしたことがある。その関係で
「バリウムを使用する検査が無理。病院行って検査して下さい」とか。
夫、散々。さすがに気の毒だった。
→ 嫁、何事もなく通過
・支払い
→ さくさく終了
(ここから夫とは別行動)
・乳がん検診 触診
→ さくさく終了
・乳がん検査 マンモグラフィ
→ 40歳からなので今回初体験。

がん検診に行ってきました

めっちゃ痛いと噂に聞いてはいたけれど… 確かに痛いわー!!!
看護士さんが手際よく進めて下さるので1回5秒(いや、3秒か!?)我慢すればOK!
片乳縦横2回、両方で4回。なんとかなる!
・子宮がん検診
→ シリコン製に進化してくれないだろうか…
・胃がん検診 胃部X線撮影
→ バリウムが無理無理無理~~~
ゲップを我慢するように指示されるも、えずくと出る… ( ;д;)
(夫と合流)
結果は郵送だそうです。
「バリウム気持ち悪すぎて無理~~~」とか言いつつ
しっかり京都駅で夫にお昼ご飯ご馳走になってきました(*´∀`)
京都駅ビルからの景色もなかなか♪

【広告】