787話 41歳の就活/生活見直し、面接終了

子供や夫がちんたらしてたら、イライラするし~~~~!!!
なんか家中ギスギスするんですけど~~~!!!
1週間ほどしたら少ーーーーし慣れてきました。

—————————

そんなこんなで、緊張しつつ迎えた記念すべき”第1回面接日”到来です!!
履歴書も書き終え、住所検索
→(やってて良かった!)Googleストリートビューでチェック!!
質疑応答もざっくりメモメモーー!(ばかだから!覚えられないから!)
緊張しすぎですか!?朝起きたら内太ももにジンマシン出てたーーー
見えない所だからいいけど(笑)
10分前に会社の前に到着、
『早く着きすぎたら迷惑かな…インターホン押すのは、約束の時間ぴったり?
5分前?お宅訪問だったら5分後とかいうよねーー!?』
今更迷うーー!よし!3分前になったらインターホン押すぞ!
コソコソ携帯いじってる姿は怪しすぎ…
働く時間の希望とかのアンケートに答えて、履歴書出して、
職場案内して下さいました。面接官の方、みなさん女性なんですが、カッコイイー!!
若い方の多いピチピチした職場ですよーーーー!!
扱う品もワクワク幸せ臭漂う素敵な会社ーー!マイナスイオン出てそう!(*’∀’*)ワクテカ!!
最後にちょっと面接があって、終了ーーーー
ふぉぉぉぉーーーーー楽しかったぁ!(緊張したけど!)

就職決まったのごとくのテンション
帰りに寄ったスーパーで買い出し。いつもより”贅沢品”が多いーーー!!(笑)
明日また、もう1店、面接なんだけどねーーー!!
結果が出るのはまだ先なんだけどねーーー!!
なんて言いつつ、子供らと酒盛り(ノンアルビール)
してたら、電話がかかってきました
合格しましたーーーー!!!

早っっ!!(面接当日夜)
まさかの1店目で!(慌てて明日の面接断りました。御免なさい)
「41歳の就活」でシリーズ化しようと思ってたのに!(嬉しい誤算)
応援して下さったみなさん!ありがとうございますーーーー!!!

 

思っていたよりあっさり決まった就職に
次女から「お母さんって(実は?)すごい!」と見直される。
私ってどんな風にみられているんだろう…( ´,_ゝ`)
期待させて悪いけど、これってきっと景気が良くなってきたからじゃないかなー
アベノミクス効果じゃなかろうかと!(お給料にも反映してー)

【広告】

8 件のコメント

  • ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノおめでとー☆
    1件目の会社とご縁があったんだよ~!
    良かったねぇ♪
    朝はバタバタするし、仕事に慣れるまでが疲れるけど、
    生活にメリハリつくし、お給料でお財布も潤うハズ(*´艸`)

  • おめでと。
    働いてるうちに、洗濯は、帰宅後から~ってシフト変更したり...私、そうだったw
    働くと、疲れるので、最初のうちは家事はほどほどに...ね^^

  • たぶん 私たちのほうが ドキドキしてると思う
    「大丈夫やろかぁ・・・」 
    「けっこう頑張りやだから 大丈夫よ・・・」
    おばあちゃ~ん 孫は他にもおるはずやけどね
     アハハ
    ガンバレ!

  • 就職おめでとうございます♪
    1社目で決まっちゃうなんてスゴイですね(^^)/
    とりあえず乾いた洗濯物は、
    1人1人カゴを用意→自分で畳んでタンスにしまってもらう
    なんていかがでしょうw
    お子さん達と協力してお仕事頑張ってくださいねー☆

  • ありがと~~~~!!!(≧∇≦)ノシ
    いろいろ心配は尽きないけれど
    >>生活にメリハリつくし、お給料でお財布も潤うハズ(*´艸`)
    むふぅぅぅぅぅぅ(鼻息荒く)
    頑張るよーーーーー!!!(*’∀’*)★

  • ありがと~~~!!
    なるほど!帰ってきてからでもいいのね!
    ほどほどにバタバタにしなきゃ(汗)ついつい気ばかり焦ってしまってー!!(´∀`)ゞ

  • 血筋的にも「頑張る女!」の血はたーーーーっぷり入ってるはずなので!(*≧艸≦)頑張るよー!!

  • ありがとございますーーー!!(*^^*)
    > 1人1人カゴを用意→自分で畳んでタンスにしまってもらう
    実はこれ!既に実行中~~!!
    私一人で全部やってたら、専業主婦といえども無理すぎる!!ってなもんで、かなーり小さい頃からさせてます。鬼ばば母ちゃんのネーミングはこのあたりから(笑)
    とはいえ…各自の服以外は私担当。タオルだけでも結構な量で、バスタオル6人分だけで洗濯機占拠されるしー!
    頑張って手伝ってもらいますよ~~~!!ニヤリ(≧∇≦)