京都 ドライブ/ 舞鶴 天橋立1

友達と一緒に天橋立行ってきました~!(記事書くのが遅れてしまいました。先週のお話)

今回の目的は解禁になったところの
カニとかカニとかカニとかーー!!(笑)
ドライブしながらのおしゃべりーーー!楽しいよね!!(笑)
道の駅が大好きです。
今回は大きなクーラーボックスも持参ですよ★

京都の日本海方面に走ったら、いつも寄っちゃう道の駅♪♪
本館そばにある「ファーマーズマーケットあぐり」にも行ってきました。
山の幸が売ってあったよー白菜2玉買ったよー♪

こちらは海の幸♪とりあえず店内は一周するよねーーーー!!(笑)
大きな館内に山盛りの海の幸ーーーーー!!!

お土産買うのは帰りに。今は我慢我慢ーー!
お昼時なので、こちらでお昼ご飯を物色www
館内何か所かにベンチやテーブルが設置されていて、
お店で買ったものがその場で食べれるのです。

出張の時に美味しそうなメールをくれる夫に仕返しだーヽ(・∀・)ノ

↑こちらのお店でハマチのお刺身をお願いしたら

安ーーーーっい!!!!
つーか、四十女2人で食べるには多かったわ!食べたけどw
子供らいたら喜んだだろうな~~~~~ε-(´ー`*)
イカとかタコとかハラスとか貝とか、こちらは別のお店で購入。
自分で好きなの選んで”焼く”か”揚げる”かも選べる♪
「今日のおすすめよ~♪」とお店の方に教えていただいた
イカが特に美味しかったです(*’∀’*)
さらに天橋立に向かって走ります。
目指すは「股のぞき」で有名な府中エリア”傘松公園”(`・ω・´)b

つづくー

【広告】

4 件のコメント

  • こんばんは~
    以前 漫画「おはようおかえり」で
    コメントした者です。
    実は私 舞鶴出身です。
    魚介類が苦手なのでその恩恵には
    預かれず・・だったのですが、
    舞鶴は
    東舞鶴駅前の「エッセン」というパン屋さん
    その近所にある
    「かきした」という和菓子やさんの
    「スイートポテト」と「いちご大福」
    がとても美味しいです。
    両方とも京阪神に引っ越してきても
    いまだ かきした以上の店を知りません。
    季節商品ですが
    また舞鶴訪問の機会があれば、是非。

  • めちゃくちゃ美味しそうですね。
    私も道の駅大好きなんです!
    もう随分長く行っていないけど…。

  • こんばんわ~!(≧∇≦)ノシ
    その環境で!魚介類苦手ーーー!もっったいなぁぁい!!(´q`*)
    うちの長女さんも魚介類苦手で…
    せっかく海側に遊びに行ってもから揚げ食べてたりー!
    めっちゃ食べる長男はそれはそれで財布が痛くて困るのですが(笑)
    情報ありがとうございます!
    スマホに保存しましたですよ!(笑)
    スイートポテトもいちご大福も好きです(*^^*)

  • ありがとうございます~!
    めっちゃ食べて『もぅしばらくいいや..』って思ったはずなのに、もぅすでにまた行きたい!不思議ー(笑)