カウントダウン

就職予行練習中です。
仕事入ってる想定で日常生活の見直し中。
私がバタバタ動いていたら、子供らのダラダラが減った(気がする)!
テスト期間、勉強頑張ってたり!思わぬ波紋が


長女高1の大学受験の説明会に行ってきました。
受験料にも驚きですが
センター試験(¥12000~18000)
各校入試(¥10000~35000)
滑り止めで受けた大学のン十万円の入学手続き金(一部)は返ってこないとか、
なんか恐ろしい話を聞きましたがボッタくり?
しっかりとした目標をもって臨んでほしいものです。
説明会の途中で私の隣に座ってきた奥さんから強烈な悪臭が…
これだから柔軟剤嫌いなのよ…
鼻が曲がるとはまさにこれ!ε-(´ー`*)

【広告】

4 件のコメント

  • 同い年で5歳と1歳の母親やってます。
    いつも楽しく読んでます。
    私は正社員で働いてるので大変さが分かりますよー。
    洗濯機にタイマーついてるの知ってます?
    これはすっごく便利なのでオススメです。
    寝る前にセットして朝起きたら洗濯できてますよ。出かける前にセットしとけば帰った頃に洗濯できてるし。
    後は炊飯器のタイマーも毎日使ってるし、食洗機も必需品です。朝は忙しいので出来ることは寝る前に全て準備しておくと楽ですよ。
    あと、こっちが仕事から帰ってから座る間もなくずっと忙しくバタバタしてるのに旦那が寝転んでテレビ見てたらイライラしますよー(笑)
    旦那さんにタオル類だけでも干してもらう、とか家事を負担してもらえると、精神的に楽になるのでお願いしてみたらどうでしょう。
    新しい生活に慣れるのに一ヶ月くらいはかかると思いますが、リズムをつかむと楽になるのでがんばってくださいねー

  • >洗濯機にタイマーついてるの知ってます?
    これはすっごく便利なのでオススメです。
    寝る前にセットして朝起きたら洗濯できてますよ。出かける前にセットしとけば帰った頃に洗濯できてるし。
    後は炊飯器のタイマーも毎日使ってるし、食洗機も必需品です。朝は忙しいので出来ることは寝る前に全て準備しておくと楽ですよ。
    4人ものお母さんですから、知ってると思いますよ。
    悪気はないと思いますが、人によっては気分を害する文面だと思います。
    私が心せまいだけてすかね。f^_^

  • ありがとうございますーー!!
    やっっと「働く」という事に脳みそが回る余裕が出てきた私は働く女性は尊敬します!
    家事に仕事に子育てに…要領良く立ち回れるか不安いっぱいで(´・ω・`)
    なるほど!寝る前と出かける時のタイマー!!炊飯器のもありますね!
    (食器洗いは子供担当w)
    タイマーってちゃんと使えば便利なんですね~~!!
    あんまりちゃんと使いこなせてなかったかも!メモメモー!
    こっちが必死こいてバタバタしてるのに夫がゴロゴロ…わっっわかります!!(涙)
    家事はきっと今夫ができる分はやってくれてるから、もぅ頼みにくいなぁって思っていたのですが、
    なるほど!「精神的に」が大事なのかも。何か考えよーー(*’∀’*)
    1か月!!なんかそぅ思うと気持ちがちょっと楽になりました!
    (ドキドキしすぎー!笑)
    頑張りますです!メルモさんも寒くなってきたし体調に気を付けて!家事に育児にお仕事に、お互い頑張りましょう(〃ω〃)ノシ

  • イントネーションの違いで聞こえ方も違うのでしょうか。
    私は大丈夫ですよーお気遣いありがとうございます(*^^*)b
    心が狭くなってるのは今の私…
    仕事まだ始まったわけでもないのに、ひとりでバタバタしてるんですー!
    子供にも当たっちゃったよーーー(´;ω;`)