心が疲れた時は○○にかぎる!

心が疲れた時は○○にかぎる!

 

「寝る」とか「漫画を読みまくる」とかいろいろあるんですが(あれ、次男って私に似てる?)

 

その時の気分にしっくりくるもので(≧∀≦)

 

今回は「掃除」です。

 

部屋の掃除に模様替え!

 

日頃気になっていたあそこやここを一心不乱にキレイにする。
気分も部屋もスッキリして一石二鳥(・∀・)

 

 

 

 

★ハタキでホコリを落として

 

 


★掃除機をかける。
一度使いだしたら手放せなくなった充電式掃除機。
手軽に使えるから子供もちょっとした時に使ってくれるよ!

 

 

 

★マイクロファイバーの雑巾は大量に常備しています。
ばんばん使って、ジャンジャン洗濯!気持ち良いよ!(笑)
ちょっとした汚れは洗剤使わなくても落ちる。便利。

 

 

 

★アルコールスプレーとセットで使っています。除菌

 

 

 

【広告】

2 件のコメント

  • へぇ~~激落ちのぞうきんってあるんですね。ちょっと使ってみたいです。私も気が滅入ったり、何があるとめっちゃ掃除します。
    私は私の母のように100%完璧じゃないのですが、こだわる所は几帳面だと言われます。
    下の記事のコメントレス、ありがとうございました。読みながら涙がでました。うれしかったし、とても励みになりました。
    まだまだ対応が今一つですが、焦らずに行こうと思っています。
    ちょっと前までは高校に行けなくなるっ!って超あせって、イライラしてましたが、道はいろいろあると考えを変えていくことにしました。
    また遊びに来させてくださいね~。次男君もきになるしw

  • > へぇ~~激落ちのぞうきんってあるんですね。ちょっと使ってみたいです。私も気が滅入ったり、何があるとめっちゃ掃除します。
    激落ちシリーズは種類多いですよね。
    気分が凹むと部屋がきれいになるという不思議(笑)
    > 私は私の母のように100%完璧じゃないのですが、こだわる所は几帳面だと言われます。
    うちも母が100%の人です。ほんとすごいの。
    最近やっと『自分のペースでいいかな』と思えるようになってきました。
    時々めっちゃこだわる所があるのは私も一緒かも~(・∀・)v
    > 下の記事のコメントレス、ありがとうございました。読みながら涙がでました。うれしかったし、とても励みになりました。
    > まだまだ対応が今一つですが、焦らずに行こうと思っています。
    私も頑張ってる仲間がいる!って思うと勇気が出ました。こちらこそ、ありがとうございます!お互い頑張りましょうね~!(ノД`)・゜・。
    > ちょっと前までは高校に行けなくなるっ!って超あせって、イライラしてましたが、道はいろいろあると考えを変えていくことにしました。
    そうそう!私も『今時、中卒なんて将来やばくないか!?』とかいろいろ考えてました。
    少し時間が経って、気持ちが落ち着いて来たら『まぁ、なんとかなるだろう』って思えるように。
    一人一人に色んな道があって、どの道を行ったってかまわないんです。幸せになってくれれば。
    親ですから子供には安全な道を選んでほしいと思っていたんですね、いろいろ言ったりしてきましたが
    どの道が正解かなんて誰にも分らないのですから。行ってみなければ。
    彼がその道を選んだのなら行ってみればいい、私はそれを応援するだけ。
    『人に迷惑をかけるような真似だけはしないように』これだけは教え込んでいきたいと思っています。
    次男、今は落ち着いていますよ~私が慣れただけかな!?(笑)
    今は夫が次男の勉強しないっぷりにキレまくっていますw少し前の私を見ているようですwww
    本気で関わってこそ得られるものがあると思うから…見守っています(・∀・)