今だから言える大学受験前日の話

今だから言える長女高3の大学入試の前日のお話…

 

 

夜、次男中3と大喧嘩しましてね
長女がポロッと言った「勉強したら?」一言に次男がツボってブチ切れ

 

 

今だから言える大学受験前日の話

 

 

 

ここしばらくの次男の反抗期やらなんやらで長女も思う所はあったのでしょう(分かるわぁ)

 

 

 

しかし、間が悪かった!

 

(長女からしたらクソみたいなもんだろうけど、次男は『やってる』と思う)

 

 

 

後々、お互いに悪かったと思ったみたい。

 

(次男言い過ぎ。3年間頑張ってきた長女を見ているのに明日入試の長女に言ったらダメなセリフ)

 

 

 

 

 

今はそれなりに話もするし、長女も合格したからね。

 

これ以前の長女と次男に横たわる重~い空気(主に長女のモヤモヤ)も少しましになったかも。

 

“雨降って地固まる”ってやつだと母は思っています。

 

 

 

 

 

 

その時一緒に居た長男と次女の反応

 

 

今だから言える大学受験前日の話

 

 

彼女が合格したから言える話。

【広告】