アゴがはずれかけた!(;゚Д゚)

人生初体験!!!!

 

アゴがはずれかけた!(;゚Д゚)

 

 

顎がはずれかけた!!!!(外れた!?)
慌てて押さえて、事なきを得たのですが…

 

 

アゴがはずれかけた!(;゚Д゚)

 

 

調べてみたところ、外れた場合は歯医者さん(口腔外科)に行くらしい。

 

噛む時に時々違和感を感じるくらいで
そんなに痛くはない。ので、自然治癒待ち…

 

(病院に行くのが面倒くさい)

 

 

 

【広告】

4 件のコメント

  • 私は20歳の時に、あくびで外れました。
    首の方まで激痛が走り、ガチッて戻しました・・。それから12年。顎関節症に悩まされています。顔も歪んでしまいました。ニッと笑うと唇と歯が合っていません。歯がずれてしまっていますし、顔も歪んでいますm(__)m 歯医者に行きましたが治りませんでした。歪みは足から、そして骨盤、肩甲骨、肩、首、顎ときているそうなので顎だけ治療しても無駄のようです。顎関節症になってから、頭痛などでかなり悩まされています。骨盤矯正をしたりして顎関節症とお付き合いしている毎日です。お大事にしてください。

  • 体験談ありがとうございます。
    そうなんです、私も『なんで!?』ってくらい普段の動作ではずれかけた感じです(;´Д`)
    そういえばここのところパソコン作業が多くて、姿勢も歪んできてたのかも…
    少しづつ落ち着いてきているように感じていたので『このまま自然治癒でいいかな』って思っていましたが…行きつけの整体カイロの千鳥さんに相談してみようと思います(心の中で『ブログのネタが出来た』なんて思った私は職業(?)病かも!笑)
    あきさんも御自愛下さいね。

  • 学生時代に顎の激痛で歯医者に行き、初めて顎関節症を知りました。
    口腔外科に行き
    マウスピースを3か月程就寝時に装着して、改善しました。
    お早い受診をお勧めします。。。
    あと医者に、肘をついたり横向きで寝たりしないよう注意されました。

  • 3か月もかかるんですか(;゚Д゚)←1,2回の受診で終わると思ってた!甘!!
    受診行ってきます!ほんとは今日電話するつもりだったんですが
    祝日でお休みだったんですυ
    顎が外れるような心当たりはなかったのですが…最近肘をつく姿勢が増えてました!たぶんこれかも!!気を付けます!
    アドバイスありがとうございます~~!!