問題発生/次は次女

心配事は無くなりはしないものの、落ち着いてきていたここしばらく。

 

なので禁煙に数回目の再チャレンジ。
ああ…”私が禁煙をすると何かが起こる”…なんとなく自分の中にあるジンクスなんですが…(‘A`)

 

次女が勝手に原付バイクの免許をとってきてた!!!!(;゚Д゚)

 

もちろん校則で禁止ですよ…
ヤンキー風味の子供らは原付バイクの免許を取りたがる。もちろん許可するはずもない!
予兆はあったので、印鑑も保険証も私がガッツリ管理している。

 

問題発生/次は次女

 

「今度の日曜、バイクを買いに行くから連れて行って」だと!?

 

印鑑も保険証もないのに、どうやって免許とったの!?っつったら、これだ↑↑

 

 

え!?なに!?16歳の高校生が親の許可とかなんにも無しで免許ってとれるの!?

 

世の中、甘くないか!?いや、甘かったのは私の考えか!!!!

 

次女のの頭の根底には次男がバイクの免許を取ってバイクに乗っている事がある。

 

次男は友人共々無免許でバイクを乗り回し、友人の親にも警察にも相談したが(かなりもめた。ハゲると思うほど!)どうにもならなかった…。警察に呼び出されたのも何度あったか…。

 

「このままではいつか事故をするだろう…そうなった時に誰かを巻き込んだらどうなる!?」次男のバイクの免許は私たち夫婦の苦渋の決断だった。友人から借りるバイクは保険に入っていないどころか盗難車の恐れもあり…警察に相談しても「現行犯でないと」と言われ、友人の親も息子の反抗期に八方ふさがりで放置状態… 息子のバイク購入も保険に入るため…

 

本当に本当にウンザリだった。
これを全部見てきたはずなのに
「バイク代も保険も自分のバイト代で払うのに何の問題があるの!?」って…

 

あかんもんはあかんねん!!!!!

 

腹が立って仕方がない。
校則が守れないなら学校やめればいい。バイクもバイトも禁止なのは入学前から分かっていること。
家庭内のルールが守れないなら、家から出て自立すればいい。
と私は思う。

 

禁煙は6日目で終了しました。やってられっかーーーーーーーーーーーー!!!!(屮゚Д゚)屮

 

……………………………………………………………………………………

 

ここ2日ほど、はらわたが煮えくり返るほどムカついていますが
それ以前には楽しい事もちゃんとあったんですよ。

 

 

問題発生/次は次女

 

 

実家から届いた相生牡蠣がめっちゃ美味しかった♪ とか
今年ネットで買った「葉とらずりんご」が美味しかったので2箱目買って美味しく食べてる♪ とか
漫画やイラストのお仕事を頂いて描かせてもらって楽しかった! とか

 

 

問題発生/次は次女

 

 

1か月ぶりにネイルしたらテンション上がった~♪ とか ね。
楽しい日記を書きたかったのに、忙しくしているうちに嫌な事がやってきて…散々な現在進行形。

 

私自身に起こる問題なら、解決に動く事も、気持ちの持ちようも違うのに…。
子どもの問題って、私の常識や信念だけではどうしようもなくて… はぁ…

 

 

【広告】