800話 ストレス対処法

ストレスたんまり。白髪増量。こんな自分を何とかしたくて
「自分が頑張ればなんとかなる事」は頑張って何とかするんだけれど
「自分が頑張ってもどうしようもない事」はどうしようもない。どうしようもないけれど、このイライラからは解放されたい!

 

長男のお供で千鳥整体さんに行った時に待合室で読んだ本に書いてあったことを思い出しながらやってみたら、私にはあっていたようで。その方法の紹介。

 

 

まずは「もう1人の自分を目の前に想像」します。

 

800話 ストレス対処法

こんな感じ。

 

 

800話 ストレス対処法

 

 

初めて相談した悩みはこれ↑じゃないんですけどね。忘れちゃったんです(笑)
やり方も『こんな感じだったかな…』と本の内容を思いだしつつやってみたのですが、効果ありましたよ~!

 

涙が勝手に出たのは初回だけでしたが、これをすると

イライラとかモヤモヤの負の気持ちをズルズル引きずることが無くなりました(*’∀’*)←以前の私なら笑えないこのネタすらネタに出来るほどに!(笑)

 

最近、子供たちに手がかからなくなってきたからか (心配事は尽きませんが…)
自分自身の10年後を考えたり、
自分自身に向き合う余裕が出てきました。

 

とりあえずメンタルが弱い!(強くなりたい)
本を読みまくっていて気が付いた。私って自己肯定感が低いんだ!
子供の頃からこんな感じ?いつから?なんで?おまけに夫にとことんまで屈辱を味合わせてもらい、ベコベコに打ちのめされて…とことん底辺。どうしてこんな風になってしまったのかとか…ウジウジ

 

 

こうやってウジウジしていても仕方がない。前向きになりたーーーーいっ!!
子どもも旦那も好きに自由にやっているのに、私一人が暗ーーーーく生きるなんて!!(屮゚Д゚)屮

 

 

落ち込むことも凹む事もあるけれど
前向きに
楽しく
心穏やかに
笑っていられるように
頑張ったんねん!!(*’∀’*)

 

800話 ストレス対処法

 

 

【広告】

1 個のコメント

  • いいですね!「聞いて~!」より「この内容をもし相談されたら自分はなんてアドバイスするか」の方が脳内回答早いかも!
    慣れてきたらその方法に移行していきたいです!
    そりゃ旦那さんは別れたくないでしょう!こんな出来た嫁!他にいないよ~!!かづさんのブログ読みながら『この人は菩薩か…私なら捨てるわ…』と何度うちの旦那を重ね合わせて思ったかwwwうちの旦那も原因は「努力したくない」だろうなぁ…。しろよ!!だわ!!私は菩薩にはなれそうにありません…
    PTAとか町内会活動は『うちもお世話になってきたから』『お互いさま』って思えるし頑張れるのにな~~!(かづさんの意見に大賛成だわ!アメブロ登録していないからポチできなかってけれど「いいね!」連打したかったですよ!)