長男の大学受験のお話

昨日の日記に書いた長男の大学の第一希望は「①家から通える大学x国公立」だと聞いていますが
第二希望とかも考えないといけないんですね。

 

長女が「絶対、第一希望のところに行く!」と、第二志望を提出する事すら「お金の無駄」と言って受けたがらなかったことを思い出しております(遠い目)

 

金銭面の事さえなければ「世界中どこに行ってもOK!」と言ってやれるのですが
そうは問屋が卸さない(´・ω・`)
慎重派の長男は、学校や塾でいろいろ話を聞きながら、いろいろ考えているようです。

 

長男の大学受験のお話

 

「③一人暮らしx国公立」の注文来ましたーーーー!!

 

とりあえず大学見学に行っておいでよ。と、鹿児島までの交通費を調べてビビっております。
ギャーーー!!!!

【広告】

1 個のコメント

  • 情報ありがとうございます!長男に伝えました(*’∀’*)
    旅館の手はずまでは私がしましたが、あとは長男に投げました(笑)「自分で調べて行け」と。
    町中育ちで「10分待てば次の電車(バス)が来る」というのに慣れ切っている子供達なのでめっちゃ心配なのですが…ここは冒険の時かなーと!
    私はめちゃめちゃ心配なのですが、本人がケロッとしているので…まぁなんとかなるかな!口を出さないって難しい~!!