Macからの初投稿です^^

長男、センター試験終了。どんよりしながら帰ってきました。

とりあえずバイト帰りの次女も誘って豪華に焼肉を食べに行ってきました。(夫と長女は新年会)
次の試験に向けて勉強頑張るようです。うん、うん。それでいいのよ。目の前のやることをしっかりやるしかない。頑張れ。

さて私はといえば先日新しく届いたパソコンと家事と行ったり来たり~~!!
パソコン始めて以来お世話になっているWindowsから、憧れてやまないiMacに乗り換え。

「操作の仕方とか全然違うから大変だよ」と、ウワサを聞いていたのでドキドキですが、
ネットに接続のセッティングとか、とりあえずパソコンを使えてネットにつなげるまでの初期設定は今まで買った歴代のパソコンの中で一番簡単にできた.゚+.(・∀・)゚+.

これで安心して仕事が出来る♪と、思っていたら甘かった!!
今まで当たり前のように使っていたソフトが使えない!?インストールができない!?そこにあるはずのキーが無い!!

 

 

うん。あるわけがない(笑)
Windows→Mac 全然違うもん。

 

フォルダやファイルの位置の認識から違うし、私の脳みそのバージョンアップがいる!!
長年ずーーーっと憧れ続けてきた気持ちが原動力★やるぞー!!\(^o^)/

分からないことはググる(古い?)
ありがたいことに、Apple Storeのサポートページは充実しているし、ネット上にも誰かが書いてくれた記事がある!
なんとか「ペンタブレットが動いて」「お絵描きソフトが使える」ところまで来たので記念日記★

 

—————————————————-
目下の悩みは…
税務署の研修で使われていて、そのまま使っている「みんなの青色申告」とゆー確定申告ソフトがMacに対応していないこと!!もうすぐ確定申告の季節デスヨネー
まさかここでつまづくとは Σ(´Д`*)

【広告】

1 個のコメント

  • その節はありがとうございました^^
    そうなんです!!いつぞやの名無し様にも教えていただいたりしながら、必死で打ち込んだアレやこれ…無駄にしてなるものか~!!と、必死です(笑)
    いまのところ対策は「2017年分の確定申告はWindowsでやって、2018年1月分からはクラウド型のfreeのソフトでつける」かなぁと考えていたのですが、BootCampですか!そんな方法があるとは知りませんでした!やってみます!ありがとうございます!^^