ブログ、引っ越ししました^^

昨年末から進めてきたホームページ制作、なんとか公開できるところまできました!!
ご協力いただいたママチュデザイン様に大感謝です!!
ステキなホームページに仕上げて下さり、ありがとうございます!!大切に育てていきますm(__)m

 

ブログ、引っ越ししました^^

 

【ホームヘージ開設/まさかのベッドルームが出発点】

 

「仕事に集中するためにパソコン移動させてリビングから離れようかな」と考えてはいたのですが、「仕事の合間に家事をして効率よく過ごそう」との思いもあり、なかなか実行できずにいました。

 

今朝、ツイッターに呟いたのですが、寝室に移動させてみました。

机は簡易式の余っていたやつで代用。

 

iMacって本当に周辺機器が少ないのですよ。「パソコン(モニター)」「外付けHDD(手のひらサイズ)」「ペンタブレット(イラスト描くやつ)」「マウス」「キーボード」を動かせば最低限の設備OK。配線もWi-Fiが飛んでるからモニターの電源の線1本だけ!! めちゃめちゃ楽ちん!!

 

で、2階の寝室に移動すると、家事やテレビから遮断されて…   めちゃめちゃ集中できるやん♥♥

ベッドを椅子にしていますが、うっかり眠く…  なりません。好きな事をしているからかな♥♥

 

 

【長男の進路が決まりました^^】

 

これでもかと言うほど、大学受験落ちに落ちまくりました。

滑り止めにも落ち、滑り止めの滑り止めにも落ちる!!

 

いつも何をやっても”そこそこ良い位置”をキープしてきた長男にとって、初めての大きな試練だったかも。私は高1の時の「部活も学校やめようかなー」言ってた時期が大変だったので、それに比べりゃどって事ない。次男の事もあるし!笑

 

ギリギリまで大学受験も頑張りましたが「受ける大学の学部、どこでもいいんじゃなくて、やりたい事のある行きたい大学に受からなければ意味がない」と。で、全部落ちて、悩んでいた進路のもう一つの方に進む事にしたみたい。専門学校(家から通える所!)に決まりました。

 

昨日決まった。3/30ってほんと私の気持ち的にはギリギリなんですけどー!よく頑張ったよ…受験お疲れ様でした~~!!

高校が特進クラスだった事や、英検とか取ってた事が考慮されて色々免除は出るみたい。ホッ

専門学校やコースによって色々みたいですが、長男の行く所だと期間は2年。前期後期各50万円。が、大体の目安だそうです。こんなメモも誰かの参考になれば嬉しいです。

 

長女の私立大学も期間は倍だけど前期後期のお値段は似たような感じかな。そこに被覆関連なので布買ったり部活の費用がかかったりする。学費は親が頑張りますが、それ以外はバイトを頑張ってもらいます。早速引っ越し屋さんのバイト頑張っています。次男の部屋の引っ越しも長男が大活躍してくれました。ありがたい。

 

相談に乗ってくれたり、準備を手伝ってくれたのは高1から付き合っている彼女。ありがと~~!!

今もこれから長男のスーツ買いに付き合ってくれるってので1会で長女と話ししたりしながら長男のバイト帰りの風呂待ち。ほんとありがとう。長男は彼女を本当に大事にして欲しい。

 

 

【次男のその後】

 

夫と一緒に家庭裁判所に行って話をしたり、鑑○所に行って次男に会ってきたり、きょうだいにも「母が「連れて帰ります」言うたからといって帰れるものではない」と分かってもらうところから始まりましたが、きょうだいも次男に会いに行ってくれて「同時に捕まった○○も少○院に行かずに家に帰れたから俺も帰れるはず!」と甘い考えでいた次男も焦り始めた様子。

 

私にしてやれる事はこれくらいだから… 家に帰ってきたら皆で頑張って”普通”の(犯罪者を出さない)生活ができるように頑張ろう。

そう思ってた!!

 

 

29日に長女と二人で面会に行ったんだけどさーーー

 

ブログ、引っ越ししました^^

 

鑑○所の人がいるし、長女がいてくれたから、その場では抑えたけれど、キレそうだった。

「お小遣い」って何よ!? うちは学費も妻の親の援助がないとやってられない今超ビンボーで、私はここ数年お小遣いなんてもらえていませんよ? 自分の稼ぎから家事の赤字を補填し、それからやっと私にも回ってくる… そんなキツキツの状態。夫は知らない。お小遣い5千円値上げしたし、義母からの遺産もあるし、サッカー観戦も買い物もしてるから困っていないんでしょうね。イライラ。

次男が帰ってきて毎月5万円… 今まで100万の借金をし(家計で立て替え/学費分)、1年以上かかって1/10も返済せず、新たに借金を積み重ね(今のアパートの家賃や違約金…)払ってくれるかどうかも怪しい。信用ゼロどころかマイナス…。

 

一人分の洗濯やご飯、家事の増加。光熱費の増加。私の仕事の時間も削られて…  5万じゃまっっったく足りへんわボケ!!!! 帰ってきていらんわーーーー!!!!(怒)

 

と、この怒りを家族に伝えたわけですが、夫と長男、男連中にはピンと来ないみたいですね?

私は子供を産んで育てるサービスも行う激安(無料)家政婦ではありませんよ。なんでこの思想の私が育てる息子までもが母親=無料家政婦みたいに思って育ってしまったのか分かりませんが、結婚前に必ず数年一人暮らしをさせようと思います。一人暮らしさせたはずの次男がアレですがーー!!

 

とりあえず来週の結審の場で「少○院行けばいいのに~~」とか口を滑らせないように気をつけます。今頃次男が気付いていてくれているのがベストなんですが。

 

 

【美容院に行ってきました】

『伸ばしっぱなしだと美容院にあんまり行かなくていいから(節約節約)』なーんて考えてる自分が馬鹿みたいなで、美容院に行ってきました。初ホットペッパービューティ★

『ホームページ画像、モジャ子のままだわ…どうしよう』ってくらいバッサリ切りました! あースッキリしたーー(*^^*)

 

 

 

ここ数日だけでも色々ありましたが

ホームページも新たに心機一転、頑張ってまいりますのでどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

※「お気に入り」の登録変更をお願いします。お気に入りに表示されるアイコンも変更しました^^

※ブログの引越しが完了しておらずお見苦しい点があるかと思います(諸事情により手動で調整中)順次修正してまいります。