早朝緊急呼び出し/家宅捜査

[公開日]2018/02/27
[更新日]2018/03/04

次男この度、いらんことしぃの少年たちが入る某所に収容されることになりました。
逮捕状出ました。内容は暴走行為。半年ほど前のことだそうですが、半年か…本人たち覚えているかしら。ビデオ判定とかなんか色々、こーゆーのって時間がかかるそうです。
迷惑行為なので存分に反省してきてください。

 

朝6時ごろだったかな、次男の住むマンションに家宅捜査が入るらしく『未成年なので立会いどうよ?』的な。みなさん大変優しくて、悪いのはこっちなのに、本当に申し訳ないです。

 

夫は「無理!今日仕事!」なので、私が着替えて同行。バタバタと飛び出したので、寝ていた他のきょうだい3人が心配しているだろうなーと思って帰宅後説明したら

 

早朝緊急呼び出し/家宅捜査

 

次男も最近は落ち着いてると思っていたんですけどね。
仕事も頑張って行っているようだし、よくウチにも顔を出すし、
先日の夫の入院には最初にお見舞いに行ってくれるくらい。

 

長くこのブログを見て下さっている方はご存知かも…中3の高校行くかどうかから始まって、高校やめるやなんやと、私やきょうだいとの大喧嘩…あの頃が家族間の関係は最悪のピークだったんですよ。
今は本当に色々笑っていられるようになって…たと思っていたんだけどなぁ。

 

次男、退院(?)後は家に帰ってくることになります。
きょうだいからOKが出るかどうかも考え所でしたが、あっさりOK。
みんな覚悟してくれてたんだろうか。
マンションの引き上げと掃除も手伝ってくれるって。ありがとう( ノД`)

 

次男の様子といえば、家宅捜索のお巡りさんとも和気あいあい…_| ̄|○
その後、次男はお巡りさんに連れて行かれて、私は家に送ってもらった。少し泣いた。

 

長女がシュークリームをお土産に買って来てくれた。気をつかてくれてるんだなぁ。ありがと。頑張るよ!