長男、卒業式/次男、某所記録

次男が暴走行為で家宅捜査→警察→ヤンチャな子供たちが入る某所入所決定

 

なんとなく次男を知っている人と顔を合わせにくいとか事情を聞かれるのがめんどくさい(気持ちがしんどい)とかはある。 そういえば次男より先に某所にお世話になった男子のママもそんなこと言ってたなぁ…元気にしてるかなぁ。

 

野次馬的なことじゃなくて、心配してくれてるんだとは思うんだけど、まだ説明できるほど自分の中で消化できていない。

 

「こんな子供に育ててしまってごめんなさい」的な 胃が痛くて仕方がない  …ってなるんだろうと思っていたけれど、なんか違った。

 

長男、卒業式/次男、某所記録

 

うるさいバイクの音を耳にしても、 パトカーが何かを追いかけている音が聞こえても、 (京都市内在住なのでよく聞こえる) 防犯メールの詐欺とか事故とか見ても 『ああ、次男じゃないわ(某所に入っているから!)』 ホッとしている。酷いかもしれないけど本音がこれ。

 

考えなければいけないことが多すぎて
・免許取り消し→無免許運転をしないように→次男を家に置いて見守る
→保険の見直し
・実家に帰ってくる→他のきょうだいと話し合う
→掃除、場所確保
→マンション解約(未払いあり&違約金!支払い)
→掃除、荷物引越し
引越し準備に伴う片付けとか、マンションには何を残しておかなければならないとかからゴミ捨ての方法とか…何この山盛りのやらなきゃいけないリスト_| ̄|○

————————————————————————

 

覚書(家宅捜査が入りました。その後)

0日目 警察で一晩過ごす。
1日目 面会時間少し前に某所入りましたと連絡が来たので面会なし。
2日目 卒業式行事後ダッシュで某所まで行くが面会時間ギリギリ。日頃の運動不足を痛感する。
本人は元気にしている。会話も弾む。笑いすぎで腹が痛い。笑ってる場合ではないが笑わないとやってられない。ジュースと漫画の差し入れを要望されるが断る。 反省するための時間であると私は思っている。好きなことが思い通りにできると思うな(`・ω・´)

 

3日目 長女に手伝ってもらってマンションの片付け。
汚い… とりあえず、大量の服をお持ち帰り。

長女と両手に大量の荷物とゴミを運ぶこと2往復… 気がつけば駐禁の黄色い紙がぁぁぁぁ!車通りも少ない広い道だからと油断していた!運転手は長女。すまん、15,000の違反料金はお母さんが払うよ(汗)けど点数はなぁぁぁ。免許取ったところなのになぁぁぁごめんよぉぉぉ(涙)

 

4日目 持ち帰った服を洗濯する。1日がかり。次男の洗濯物をたたむのは長男が引き受けてくれた。

ありがと~~!!!! (卒業式後の打ち上げ代寄付の取引でだけどwww)

————————————————————————

 

***** 長男、卒業式!! おめでとう~~!!\(^o^)/ *****

特進で3年間同じメンバーで過ごす。長女もそうだったけれど、すごく仲間意識が強くなるみたいですね。

 

ただでさえ濃いい高校生活の中で色々乗り越え一緒に過ごした仲間達。なんかすごい。

みんなありがとう!! 先生、3年間ありがとうございました!!
卒業式後のホームルームは感動でした。

 

長男もまだ進学先が決定していないから、もぅしばらくお世話になるのですが(=∀=)




4コマ漫画連載終了!
アイシンミシンの公式販売サイト【笑顔のたまご】

2010年からお世話になってきたアイシンミシン。2018年9月、ついに137話、最終回を迎えることができました!! アイシンミシンはこれからも愛用していくと思います(*^^*)長い間応援ありがとうございました!