刺繍糸収納方法

漫画のお仕事の関係でアイシンミシン【SP10】が我が家にやってきたのが2010年、

その後も【SP20】【SuperJeans】【OEKAKI50】を体験させてもらいました。ミシンと距離の近い日常生活。

長女が被服関係の学部を専攻し、服飾関係のサークルに所属し、ドレスやスーツを作っています。すごいや!直線縫いしかできない私の娘とは思えない成長っぷり!!

アイシンミシンと出会ってなかったら、ミシンとあんなに触れ合うことはなかったんだよなぁと思うと感謝するばかり。

(安いミシンも持っていたけど、あれだとすぐ糸が絡んで止まったりで”喜んで使う”にはならなかったと思う!)

アイシンミシン【笑顔のたまご】4コマ漫画132話更新しました。

そんな長女の刺繍糸の収納ワザが素敵だったので紹介(動画)

 

義母からもらった大量の刺繍糸のグチャグチャっぷりが泣けます。
この綺麗なまとめ方知っていたらなぁぁぁ(残念)

 

【広告】