(ひとり)テレビ電話をしてみた

スカイプとか、噂には聞いてはいるのだけれど、使ったことがない。
前のパソコンは何年か前からオーディオ部分が壊れていたけど放置してたし…。
(YouTubeとか音が必要な時はスマホを使ってた)

バスの運転手さんやってるいとこが愛媛から京都まで一泊で仕事にきている時に、奥さんと子供とLINEのビデオ通話しているのを見て「ネットって、こんな使い方ができるんだ!」と感激しました(子供チョー可愛い♥仲良し夫婦でうらやましい!)

で、私もやってみたくなったのですが…
気軽に(化粧も時間を気にせず)ビデオ通話できる友達なんていないよ(´_ゝ`)

で、パソコン画面いっぱいに映し出されるであろう自分の顔を子供達に見られるのも恥ずかしいので、全員がいない昼間にひとりでFaceTime初チャレンジしてみた。

仕事の打ち合わせとかにも使えそう。化粧と掃除と、勇気がいりますが。

 

【広告】

2 件のコメント

  • 以前からいつも拝読しておりますが、コメントはお初かもしれません。
    アメリカ在住のMimiと申します、こんにちは。
    私はiPhone、iPad、デスクトップのiMacを使っていますが
    2年ぐらい前に私が使っていた古いiPadを東京の実家に置いてきました。
    設定してきたので、今はFaceTimeで実家の両親と
    顔を見ながら話せるようになり、本当に便利な時代になったなあと感慨深いです。
    海外生活もかれこれ30年近いので、最初の頃を思い出すと
    なんだか変なエコーがかかってディレイして聞こえる国際電話をかけて
    それもものすごく通話料が高くて・・・とか本当に隔世の感があります。
    国内通話だとそこまでの違いは感じないかと思いますが、
    でも顔を見て喋れるのは楽しいですよね。
    うちの子達がまだ小さくて、電話にでたがるもののちゃんと喋れず
    黙ってあちらの声を聞いてるだけだった頃にこんな道具があったらなあ・・・
    とか思ってしまいました。

  • ご無沙汰しております!コメントありがとうございます~♪
    http://onibaba4.blog35.fc2.com/blog-entry-2527.html
    このネタ以来です。相変わらず長男のトイレは激長ですよw
    「iPhone、iPad、デスクトップのiMac」これこれに憧れて!そしてキーボードの打ち込みに四苦八苦の修行中です(笑)
    そうなんです!FaceTimeを上手に使いこなすいとこを見ながら『子供がちっちやい頃にあったらもっと楽しかったかも』なんて思っちゃいます。いつか孫ができたら使えるかしら!!ちょっと楽しみになってきた~~♪
    とりあえず背景の後ろを片付けねば…パソコンスペースのちょうど後ろにお湯を入れるポットがあって、それがなんとも生活感が漂う(笑)