長男の受験(続)

さて、今年の受験も終盤。長男の周りでも「まったく行き先が決まっていない」メンバーはほとんどいなくなってきたそうで… そんな時期なのね。母も正直ここまで決まらないとは思っていなかったわ!

ギリギリ最終まで受験生生活を満喫してそうです。がんばれー

長男の受験(続)

私自身が好きなことを仕事にできて、今すごく充実していて楽しいので
息子も好きな仕事ができるようになるといいなぁ。

「勉強したい!ってんなら、応援するよ!頑張れ!!」と、子供の進学も全面応援する親でありたいと思い、応援もしていますが、そんな同志にアドバイスです。

“最初に受験費用(予算)の上限を決める。本人にも伝えておく”

長女が5万とかそんな感じだったからと、そんな感じでぼんやりイメージしてたら…試験関連だけで20万超えたよ!!塾代とか合わせたら恐ろしい事になってるよ!!

 

—————————————————–

長女(大学2回生)は車の免許取ったヨ!

うちは車はカーシェア派なので、早速長女の分も登録して待ちに待った(2週間、思ったより時間かかったけど)鍵になるカードが届き、一緒に乗ってきました。
次女も一緒に「家〜古着屋〜回転寿司」をはしごドライブ。駐車場が広いコースです(笑)

初心者マークつけた車を見かけたら、車間距離を取ってやさしい気持ちで見守ろうと心にメモしました。(ブレーキ踏む場所おかしいし、全体の流れを読んでよ的な)

私もそうやって世間様に育てていただいたんでしょうね。お詫びと感謝と、私も優しい気持ちで次世代が育つのを見守れるといいなと。

 

【広告】