風邪ひきました。思い切って休む勇気。

3日ほど咳がひどい。風邪です。

体調を崩しても、休みもないし、仕事=家事もいつも通り、だけど風邪はとっとと治って当然とか、とんだブラック企業だな!!

「子供たちに風邪をうつさないように」という気持ちで今までやってきましたが
違ってた!「お母さんが風邪だから家事手伝って」って、教えて育てておくべきだった!!

しんどいのでいつも以上にますます愚痴っぽいです。
風邪引いてんのに、この寒さの中ベランダ出て洗濯物干すとかもぅね…

そこまで思い詰めてるのに、なぜ私は「休む」という選択肢が思い浮かばないのか!!

“洗濯物は毎日ちゃんとしなければ”
“朝はちゃんと起きなければ”
“ちゃんとご飯作らなきゃ”
なんて”ちゃんとしなければ”に縛られているんだろう。

倒れるまで、入院するまで、私には休みはないと思っていた。

誰に何を言われようが気にせず休めばいいのだ。

ということに気が付いたので、ボンヤリとした頭で、まとまりのない絵を描いてブログUP。

これこれ。今私がしていたいことは。あとは寝ること。記事をUPしたら昼寝をしよう。

 

【広告】

2 件のコメント

  • ここ数日寒いですものね~~[絵文字:e-330]
    暖かくして過ごしましょ~~[絵文字:e-420]

  • 「休む!」と宣言したらなんだか安心したのか、少し元気が出てけっきょく洗濯していました(笑)
    暖かい工夫っているよね~!!ベランダ素敵!! 私もなんとか工夫をしよう[絵文字:v-364]文句ばっか言ってても進まないもんね~!!
    せめてもの暖にと背中にカイロ貼っていますw
    京都はめちゃめちゃ寒いっすよ!「底冷えがする」ってやつですね。暖かくしてきてね~!!