好きすぎる本

[公開日]2018/05/21

時々、大量の本を読んで頭をいっぱいにしながら、頭の中を空っぽにします。いらんことを考えなくて良い感じとかそういうの。

 

マイブームが”コミックエッセイ”なんですが、

人気の本は図書館での順番待ちがすごくて、1年待ちとかになるとさすがに辛い。

新しい本との出会いを求めて本屋さんに行くのも好きなんだけど「これが欲しい!」決まっている時はネット買いが多いです。送料無料が多いし、探さなくても良いし。時間の節約。

 


Amazon


楽天ブックス

 

 

 

本を出させていただいた事のある身としてはあまりお勧めではないのですが(作家さんに印税が入らないから)あとちょっとだけ送料かかります。

 


ブックオフオンライン楽天市場店

がっつり読みたい時に爆買いします。今回は検索ワードに”コミックエッセイ”って入れて、気になるのを網羅しました。ああ幸せ。

 

 

 

好きすぎる本

横ヨウコさんとはオフ会でお会いした事があるのです。本当にほのぼのできる良い本でした。色使いとか独特な感じがたまらなく好きです。

たかぎなおこさんの本とは時々出会うのですが、今回はまさに今の気分にぴったり。旅に出たい…電車もいいね!

 

 

 

好きすぎる本

 

一条ゆかりさん、私が子供の頃に”りぼん”で連載されている頃には興味はなかったのですが、大人になってからハマった!! 新旧全部読みました。大人の恋愛ものとかたまんないね!!

 

この本に載っているカレーとかビビンバとかのレシピが好きなんです。味覇(ウェイパー)もこの本を見てから常備するようになりましたね。料理しながら見るので、少々汚れても気にしませんでしたが…さすがに!! ということで買い替えです。私が漫画の本の買い替えしたのって…ジョジョシリーズか手塚治虫くらいしかないんじゃないかしら!!

 

写真の一番上の文庫本サイズのも内容は一緒でした。(あとがきとかオマケはあったけれど) けどまた汚すかもしれないから、置いておくかな、どうしようかな…