【 紙博 in京都 】に行ってきました/暴走大人買い

「1日ちょっと外に出て脚を伸ばすだけでも気分が変わるよ♪ 京都で 紙博 やるんだって、もし好きだったらどう?」旅行に行きたいけど、まとまった時間が取れない!金もない! そう嘆く私にブログを見て下さっている方からアドバイスをもらいました。

⇒ 紙博のホームページ

東京と…京都は”みやこめっせ”(動物園とか平安神宮近く)であるんだー。ここなら場所がわかる!

「主婦のプチ旅行」かぁ…いいね!! ちょっと楽しくなってきた!!

長女は「布博」に行ったことがあるって言ってた。リンクを辿ってみると…色々あるのね! どれもこれも可愛くてキュンキュンするわ(*^^*)
 

【紙博in京都】に行ってきました/暴走大人買い

2ヶ月前に知った企画、当日までずっとワクワクしていられる楽しみ。

手紙社さんのTwitterでちょくちょく情報も回ってくるのでワクワクが続きます。
 

当日

えーっと、ここ数日の京都市内は「猛暑」を通り越して「酷暑」ですってよ。

京都に来られる方は暑さ対策と覚悟をしてきた方がよろしいかと…
 

【紙博in京都】に行ってきました/暴走大人買い

普段が家に引きこもっているので、たまに外に出ると楽しいです。

京都市内はバスと電車で移動が一番楽ちん。(財布に糸目をつけないならタクシーw)
 

【紙博in京都】に行ってきました/暴走大人買い

え!? うそ… こんなに人が多いのは予想していなかった!!

だっ大丈夫! ちゃんと長女に人の多いイベントの回り方は教えてもらった!!

「人の少ないところを見て回る。」「いつか今混んでいるそこも人が少なくなる時がくる。」人が人を呼ぶってやつですね。
 

【紙博in京都】に行ってきました/暴走大人買い

初体験なので特にここ!と決めずにブラブラするつもり。と呑気に構えていたんだけど、気がつけば足がパンパンになるまで歩いてた! いいんだ〜この後まだお楽しみがあるから(笑)
 

【紙博in京都】に行ってきました/暴走大人買い

「こんなのあるんだ!!」って面白い企画がいろいろブースごとに用意されている。
 

【紙博in京都】に行ってきました/暴走大人買い

私が1人でなかったなら、写りこみたかった…w

物もオシャレなら、展示の仕方もオシャレ!!!!
 

【紙博in京都】に行ってきました/暴走大人買い
現在我が家には売るほどマスキングテープがあるので、グッと我慢しましたが…めっっっちゃ素敵でした。
 

これ ↓↓↓   この企画を考えた人ってなんて楽しい人なんだろうと!!紙博の文字に差し込まれた占い!!

【紙博in京都】に行ってきました/暴走大人買い
(長女への報告用に凶の字にピント合わせちゃった… 私のバカバカ…後ろのが本当にすごいのよ)
 

本日の戦利品。

が… 一部「この値段でこれはいらんかったかも」という品もあり。可愛いんだけどね。

あの場に行くとついついーー!!あるよね!!
 

【紙博in京都】に行ってきました/暴走大人買い

テスト勉強で行けなかった長女にお土産も兼ねて。

大森木綿子(おおもりゆうこ)さんのカードの横を可愛いなぁと思いながら通り過ぎたのだけれど、ブースを全て回って一周してもまだ『可愛かったなぁ…』って気持ちが消えなくて!!これは買いだと!! すっごく悩んで選んだ5点、長女も気に入ってくれたようで嬉しいやら悲しいやら(笑)
 

「私はこれが好き!!」自分の大好きを「大好き!!」声を大にして言っているような素敵な空間でした。素敵なモノにたくさん出会えてよかったです。

私もヤルぞーーーー!!!!

めっちゃ元気をもらいました。ありがとう!!!!

 


みやこめっせに来たら必ず寄ってしまうのが、地下1階の京都の伝統品を扱うショップと、常設展示のコーナー。比較的人が少なくてゆっくり見れる。安心感とピンと張りつめた空気感が気に入っています。オススメ


 

主婦のプチ旅行/琵琶湖「あがりゃんせ」

で、すっかり気を良くして琵琶湖まで足をのばしました。
ここから琵琶湖まで行く電車があったなーなんて軽く考えていたら、酷暑!!
けど、前から行ってみたかったところなので(楽しかった♪)ので、また書きます!(*^^*)

 

【広告】

2 件のコメント

  • 行かれたのですねぇ~

    『この値段でこれはいらんかったかも』

    ってすっごくわかります❗
    私は会場を、回りながら『こんなんでこの値段❗買う人いるの❓』
    とか呟いたり、お買い得(自分の中で)を見つけてあがったり⤴️

    関西でもこんな感じのイベントは結構あるみたいですよ〰️

    • ありがと~~!!楽しかったです!!
      入り口すぐの「紙もの大賞」を扱っているブースで大人買いしちゃいました…ついつい!!(笑)

      なんとな~く『そろそろ名刺作りたいなぁ』という気持ちがあったのが今回の紙博で「作ろう!!」って思えて。あちこちで印刷物を手にしてはニヤニヤてしながらテンション上がっていました。
      また面白そうな企画を見つけたら行きます!こんなに元気をもらえるなんて思ってもいませんでした~!!感謝ですっ(≧人≦)