iMacがきてから1週間

iMacを導入して1週間ちょい。

Windowsから乗り換えての使い心地はどうかというと
「キーボードの使い勝手が違う」英数字大文字小文字の変換に手間取る。
「パソコン用語の違いに戸惑う」フォルダーとか階層とか今までの感覚と違う。迷子なりまくり。
「マウスが重い」久々にWindows触るとマウスの軽さにビックリする。

こんなところかしら。どれも不便に感じたりもするのですが、同時に『あぁ! 私、今、憧れのMacを使っているんだ』・:*+.\(( °ω° ))/.:+
と、幸せな気持ちに浸れていたりします(笑)

キーボードの薄さとか、マウスのスタイリッシュなこと!
マウスを指で撫でるようにスライドさせるだけでページ移動ができるとか、もぅ、ね、ウッヒョー!!ってなる(笑)

きっと初心者の私に見えていないだけで、もっと素敵なことがあるんだろうなぁとウキウキしています。ああ!楽しい!!

20年近く付き合ってきたWindowsだって、会社で使う必要に迫られて触りはじめて、子供が生まれた後から本格的に使いはじめて、独学でここまできたんだもんね。
あれこれ自分の好きなように、ソフトいれたり、絵文字入れたり、フォント入れたりやってきたんだもの。

このiMacもいつか私色に染めてやるわ(*´∀`)♪

 

—————————————————-
成人式の当日にとんだ「はれのひ」のニュースを見て以来、
「購入ありがとうございます」の電話から始まり「納品日」「前撮り予約」「着付け予約」「成人式当日おめでとう」「クリーニング」あとなんだったかな…
しつこい(!)ほどに電話をくれた着物屋さんがすごく良い会社に思えるよ!
—————————————————-

 

【広告】