インプラント/その後の感想

友達ママさんから「インプラントってどんなやった!?」って聞かれて
「インプラントしてから随分たったけど、やってよかったって思ってるよ^^」
って答えました。そうなんです、今、やってよかったって思っています。
前回の記事では、少々愚痴が出ましたが、
金額面ではコメントをいただいたのを読んで
『こんなもんかなーむしろ良心的?』って思うようになって納得。
その後の経費ですが、月1回の検診で1900円前後です。
インプラント専門の院長先生がざっと口内を見て、
その後、看護士さんが口内洗浄してくれて終了。そんな流れです。

面倒だと思っていた日々の歯磨きも板についてきました。
時々手抜きもありますが(反省)

初めてのインプラントから、もう4年。高かったけれど、やって良かったと思っています。
歯磨きが手がちょっとかかるくらいで、他は普通に歯がある生活。
「普通」がこんなにありがたいことだったんだと。

タイトルとURLをコピーしました