洗濯

小さい袋だから漂白剤も少しですむ

激汚れの白靴下とかに効きます (*’∀’*)v

次男もサッカー部!次女はバトミントン!汗くさい青春と洗濯物

コメント

  1. 灰猫ロミ より:

    マツさんこんにちは(*・∀・*)ノ
    そんな技があったなんて!!
    うちの肉体労働でホコリまみれのダンナの靴下で試してみます!!
    因みに我が家ではコドモの外遊びによる泥だらけ靴下は、入浴時にコドモに洗わせてます
    (少しでも自分が楽したいのと私の苦労を分かってもらおうと/笑
    『笑顔のたまご』の漫画もいつも楽しみにしています(*^_^*)
    私はミニスカルーズソックス全盛期に女子高生だったのに膝丈スカートの真面目生徒だったので将来ムスメがスカート短くしたいと言ったらどうしようかなーと思っちゃいました
    (ムスメの性格だとやりそうなので。。(^_^;)

  2. niya より:

    いろんなのを試したけど、いまいちーって思ってたが、まさかそんな技が!
    もうすぐ、引退するけど、高校いったら、また部活やるかもな息子だから、試してみよー
    うちの娘は、制服のスカートはベルトであげてまっせ
    ジャンパースカートなので、それが精一杯の抵抗みたい
    でも、立ったまま、物を拾うのは危険よー
    丸見えだもんww
    なので、そこだけ、注意してまぷ

  3. ぴより より:

    靴下、さっそく試させていただきました♪
    ソフトテニス部の靴下は女の子でも、、、見てられない物に(苦笑)
    すっきりしました。ありがとうございます!
    ウチの長女はクルクル巻くのは苦じゃないみたいw
    (受験の時、すぐ元に戻せるようにって)
    次女は最初、長女指導の下、クルクルしてましたが
    「めんどくさい!」ってやめちゃいましたw
    元々スカートが嫌いな子なので。。。
    いろいろありますね、(*´ー`)

  4. マツキヨコ より:

    Re: 灰猫ロミさん
    こんにちは~!(≧∇≦)ノシ
    子供に自分で洗わせる!!その手があったか~~!!
    小さい頃からさせてると習慣化するからいいですよね!
    制服のスカート丈!
    私はくるぶしまである長ーーーいのが流行ってた最後の世代!
    「短いのが流行ってたら大根足さらす事になったのか..」と戦々恐々(笑)
    娘は家から出る時までは私の目も届くから「短いよっ!」って注意できるんだけれど、家から一歩でたら、もぅ本人の良心にまかせるしかなくて…
    『どうしよう、どうしたらいいんだろう…』って、ずっとおろおろしてたのですが、「しょーがないじゃん!」ってスカート短い娘さんをお持ちのママさんがドーンと構えておられるのを聞いて
    なんか悟ったというか、開き直ったというか「注意もして、話して聞かせて、それでもなおらないんだもの!しょーがないよね!」みたいな(笑)
    担任の先生が懐の広い人なのが救いかな!

  5. マツキヨコ より:

    Re: niyaさん
    そうそう!!
    「ひざを曲げてしゃがんで~~~!!!」って指導してます(笑)
    娘より私の方が真剣www
    息子君、引退かぁ~~~~
    そーゆー時期かぁ~~~~
    月日が流れるのはほんと早いよね(遠い目)

  6. マツキヨコ より:

    Re: ぴよりさん
    はぃぃぃ!!女子も男子もございません。
    うちはどいつもこいつもクサイクサイ!!(笑)
    姉妹だと制服のオシャレ情報も飛び交いますよね~!
    ただ、うちも長女(超真面目)と次女(目指せヤンヤン)は趣味が違って…
    あと、学年ごとに流行りもあるようで。難しい!(笑)

タイトルとURLをコピーしました