先週末から大掃除に取り掛かるべく気合を入れております。
まずは雑巾縫い(タオルも数年選手が増えてきたので入れ替えも兼ねて!)
……タオルを縫うのに4日かかりました _| ̄|○ たかだか30枚に
分厚い生地を無理やり縫おうとしたのが敗因です(ミシン針を8本折る
あー、なんかもう、雑巾縫っただけで、

大掃除が終わったような気分になりました(-∀-;)
いやいや、気を取り直して、風呂場掃除から
うわっυ 土壁が落ちてきてる(築40数年)直さなきゃ!

…….ついでに棚も作るかな
(日曜は夫が子供連れて「どうぶつの森」の映画に行ってくれて

…その間に!とυ
…..だんだん大掃除から離れていってるような(2日かけてまだ途中υ
年賀状はデザイン考えて、印刷して、すっかり終わった気になってます
冬休み中の子供らといえば、

なんだかんだ喧嘩しつつも仲良く遊んでくれてます。
すっかり忘れてましたが

(プレゼント準備だけで母のクリスマス気分は終了してた)
今日はクリスマスですね。
長女小3には大量の少女漫画本、

長男にはカイオーガの特大ヌイグルミ+モンコレ
次女次男年長には傘とかキャラクター水筒とか

細々雑貨(実用品)がサンタさんから届きました。
wiiを買って、カセット数本買ってホクホクしてるからか?

プレゼントへの欲望の薄い子供ら
「サンタさんへの手紙(プレゼント)作り」に燃えてました。

かわいいじゃないの(*´∀`)
「ケーキはいつ作る!?」 うーわんυ忙しいので買いに行きませんか?

ダメですかそうですかυ
ペンキの付いたままの格好で材料買いに走りましたよ

(コート着てるし気づかなかったヨ
シフォンケーキにバニラアイスを添えたのでカンベンしてもらいました
しかもシフォンケーキ失敗υ (先日買ったバーミックスで初挑戦
簡単だったし、明日にでもリベンジ!!

…..って、こうして年末最優先行事から離れていく(-∀-;)
もしかしたらこれが今年最後の更新になるかもしれません
(年賀状、宛名書きがまだだυ

年末は帰郷するしイルミネーションも片付けねば(^^ゞ
今年も1年アリガトウございました!来年もまた宜しくお願いします
良いお年を☆

タイトルとURLをコピーしました