父母弟と一緒に兵庫県の実家出発 (なんとか起きれました
大きな渋滞も無く(反対車線は凄かった..)瀬戸大橋経由で愛媛県松山到着。
「1時半までに着いたら、筍堀行けるヨ☆」と、
叔母から声を掛けてもらっていたので必死 (主に私と子供が
行けましたー☆ 初筍堀体験
いや、ねぇ、もぉ想像してたのと違いますよ!? (叔母の車に同乗
4WDの車とはいえ、『普通登らんだろ!?』ってな道をイキますよ!!? すげー!! こえー!!!
舗装なんざ当然ございません。ガードレールも無し。崖っぷちだらけ!!ワダチすげーυ
(長女「ジェットコースターみたい♪」と大喜び、母無言 (T∇T)ヒィィィー
ごめんなさい。先日大雪道に悲鳴を上げ逆ギレ運転してた自分が恥ずかしい。
竹林もこれまた凄い!!
なにこれ!? 聞いてないよ!? 子供も私も軽装ですよ!?
…. 長靴と軍手お借りしました ヽ(・∀・)ノ
子供らめっっっっちゃ楽しそう!!! いとこ(30代♂2人)と弟に遊んでもらいまくり。
妻母ワラビ採り。妻父筍堀次女付。
チェーンソーで竹をガンガン切ってました(竹林整備)ワクワク見学長男小3次女次男小2。
『見てもらいっぱなしは悪いなぁ..』と、追いかけて行った私が遭難しかける ( ´,_ゝ` )
長女小5は叔母にベッタリ~洗車にまでついて行っちまったー
あり? 私の出番は!? (´Д`;)
持ち帰った大量の筍をひたすら煮てもらう。コンロフル回転。
叔母や母の作ってくれた煮物の方が私のよりずっと美味しい。
私だって、そろそろ主婦歴ベテランの域に入ってきたと思うのだが… (;´д`)
私には教えてくれていない秘密の調味料があるに違いない。
その後、お祖母ちゃんのお見舞いと (前回会った時より顔色もずっと良くなってた!! 嬉)
叔父さん夫婦や皆集まってワイワイ飲む飲むー(ノンベエだらけ
晩御飯は近所の焼き肉屋さん。美味しかったよーご馳走様でした☆
(叔母とか父母とか弟とか、いつもご馳走になりまくりっす (^^ゞスミマセン
すっっごく楽しそうで嬉しそうな子供らと
数日後にやってくるであろう筋肉痛が怖い母(´Д`;)

タイトルとURLをコピーしました