ゴーヤ

長女が夏休みの課題の料理で、ゴーヤチャンプルー作ってくれました。
肉がそのまんまはいってww

基本、優等生ですが どこか抜けてます

「だっだって!レシピにそんなん書いてなかったからっ」
そんなん普通に分かるやろ。
そんな優等生なのに天然ちっくなところがあるのが可愛いと母は思うのですが
本人は嫌だそうです。まったく優等生ちゃんはこれだから。
まぁそーゆーとこも可愛いんだけど(*´x`*)←親バカ
長女 「どーしょー

どーもこーも(笑) 雑な母の解決策はこんなもんw しかーし 味は極上
心の底からゴーヤが美味いと思って食べたの初めてやわ。ありがとう長女!!

ちなみにこれ↑は この日2回目のゴーヤチャンプルー(笑)
あまりに美味しかったので、長女にリクエストして晩御飯にも作ってもらいました。
子供らもめっちゃ食べます。美味し~い (ゴーヤが足りず.. 肉多すぎたけど)
少し苦味があるのですが、それがまた甘辛な味付けとあいまって美味い!!
「ゴーヤだけあって “苦い(にが)のが 売り(うり)”やね~♪」
長女、座布団一枚 (≧∇≦)ノシ
この料理に出会って以来、ゴーヤ、10本以上食べてるわ (貰い物とか貰い物とか)
来年はゴーヤのグリーンカーテンします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゴーヤチャンプルーのレシピは↓のサイトを参考にさせて頂きました。
山本ゆりさん 含み笑いのカフェごはん『syunkon』
 ゴーヤチャンプルー*ゴーヤと豚肉のオイスター炒めレシピのページ
この方のレシピは何を作っても美味しい
チキン南蛮、春雨サラダ、焼き鳥丼..我が家の定番になったものも数知れず
御飯の用意、困った時には山本さんです。話も面白くてためになります ゚+.(・∀・)゚+.゚

タイトルとURLをコピーしました