そういえばホワイトデー

↓↓ グーグルの安否確認ツールです。 ↓↓

被災に見舞われた方との安否確認を行えますのでご活用ください。
—————————————————–

長男、6時間かけてクッキー作り。
ほとんど自分でやってました。はじめてじゃないかしら。
次女小4と嵐山まで自転車で走ってきました。
ツクシ採りだけのつもりがなんでか
日曜の嵐山なのに人がずいぶん少ないように感じました。
コロッケ半分こして食べた
—————————————————–
ニュースを見るたび心痛みます。
最初は「ドラえもんがやってない!」とか言っていた子供たちも少しづつ
いつもと違う、何かおかしいと肌で感じるようになってきた様子。
「地震はもぅない?」「もぅ終った?」不安げにたずねてくる
まだまだ油断できない状況で、地震が収まっても、まだまだそこから。
復興していくにはまだまだ時間がかかるんだよ。
今はただただ1人でも多くの方が助かりますように思う。
この先長く復興に願っていけるように、一時の感傷になってしまわないように
うまく気持ちをまとめられないのですが
自分の気持ちの記録
余震の心配はまだしばらくはかなりの確率らしいです(TV情報)
お気をつけ下さい。私も気をつけます 


津波後の子どものメンタルヘルス対策


くれぐれも皆様無理なさいませんように
「被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~」

タイトルとURLをコピーしました