目安

 → 震災関連情報とリンクをまとめたページ (随時更新)
———————————————————————

@stam_mats2さん製作  http://ow.ly/i/9cxt/original
印刷用PDFはこちら → http://ow.ly/4fqKO #nokaishime

———————————————————————

築30数年の我が家
「地震の時には机の下に避難ー」って昔から言うけれど、本当にそう?
うちの場合はちとヤバイかも(家が潰r) とか思ってたんやけど
「天井の照明が落ちた場合は 建物が倒壊する可能性があるので 逃げること」
この一文を見つけた。なるほど。
「頭を守る」と、この2点くらいなら覚えられるかなー
あ「地震とか何かあった時の集合場所」も以前から教えてる。
小学校も卒業式でした。おめでとう!
週一の朝のお見送り、みんなやっと慣れてくれて(チョー可愛いで!)
色々話できるようになった頃にPTA役員も終了。また会ったら挨拶しよー(*’∀’*)
いよいよ春休みです。

コメント

  1. 特・名機某 より:

    マツキヨコさんお疲れ様です。
    小学生のお子たちには"自転車用ヘルメット"を
    被った上で机の下へ避難ってことでどうすっか?
    お父さんお母さんには"原付用のフルフェイス"が
    イチバン分かり易くって自転車売ってるスーパー
    ならあるはずだし"半ヘル"はアカンよあんなん飾りだけやし。

  2. 管理人@マツキヨコ より:

    フルフェイス.. 人数分揃えるのは苦しすぎやし
    (夫は持ってるんだけど。置き場所とか!金銭面とか!)
    とりあえず座布団は人数分いつも出しておく事にします。
    ACのCM、私はもともと好きなんで
    「多いな~」くらいしか気にしてなかったんですが
    色々あるんですね。大変そうだけど頑張って欲しいなぁ。
    お米もトイレットペーパーもいつもよりは少ないながらも
    棚にあるのであんまり焦らないかな。
    インスタントのお味噌汁とかの方が気になる!(棚空っぽ!)
    1人の時には便利で好きなんだけどなー
    春休みだし子供いるからまぁいいか
    (2人分以上は作った方が安上がりな気がする)

タイトルとURLをコピーしました