髪の色を綺麗なグレージュにしたい

「白」というか「グレージュ」と言うのか「銀色」とかのそんな感じにしたかったん だけど、なかなか難しい。

自分の頭の中にある「イメージする色」を言葉で美容師さんへ伝えるのは難しいので、写真を見せるようにしています。それでもなかなか思い通りにはならないのね。

元の髪の色とか 髪の質、白髪染めの有無など、いろんな要素が重なって色が決まるみたい。理科の実験みたいだなぁ😚

髪の色を綺麗なグレージュにしたい

髪って歳をとると自然と白くなっていくから、もっと簡単に白やグレーにできると思ってた甘かった!

年単位のスケジュールのつもりで気長に楽しみます😊

(全体を染めた)価格の目安 ¥15,000-くらい

コメント

  1. こひめ。 より:

    髪の色だんだんと気になってきますよね〜。
    バレイヤージュがいいな、と思ってたんですが、紫シャンプーしても数週間しか持たないと聞いて諦めてます。
    とりあえず今しばらくはおうちでブローネです。(笑)

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      バレイヤージュ!!紫シャンプー!! 教えてくれてありがと〜!!(どっちも知らなかったよ!)
      特に紫シャンプーに関しては衝撃! 次回の楽天まとめ買いの日に買います\(^o^)/
      なんでこんなに一瞬でキンキンになるんだろうって、みんなどうやってあの色をキープしてるんだろうって思ってたらこれだったのね〜!!

  2. こひめ。 より:

    マツさん
    私もどっちもたまたまインスタで知ったんです〜。
    お役に立ったようで嬉しい!
    (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    バレイヤージュおしゃれで素敵ですよね。
    (⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
    インスタのkousei_onyxさんのお店のバレイヤージュが素敵でいつか行ってみたいな〜と時々眺めてます。

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      毎日が忙しすぎて、SNSから遠ざかってるんですよ〜
      世の中のおしゃれ系素敵情報が 娘がいないと入ってこない… ずぼら丸出しです(TT)
      かわいいよね。素敵って思うんだけどなぁ。素敵を維持するってほんと大変なんですね〜もう少し悪あがきしてみようと思います\(^o^)/がんばります!

タイトルとURLをコピーしました