夢と金

今日、長く抱えていたモヤモヤが晴れた瞬間がありました。

書籍や動画から学び、何度も自問自答を繰り返してきましたが、いつも「自分の目的地(夢)は何なのか?」という問いで思考が止まってしまっていました。

子育て中は、家族や子供たちのために全てを捧げていました。その頃の目標は「子供たち全員が自立して生活できるように育てること」でした。ありがたいことに、その夢は叶い、今は皆それぞれ頑張っています😊

離婚後は「漫画(絵)を描いて、その収入で暮らしていく」という新たな目標を立てました。実はこの夢も既に実現しています😳

収入を増やしたり、資産を作って安定させたり、気軽にモルディブに行けるようになりたいという願望はありますが、何か違和感がありました。

マインドマップやバケットリストは作れるのですが、本当の「夢」とは少し違う気がしていたのです。

そんな中、今年の初めにダイエットの数値目標を書き出してみたところ、大きな効果を感じました。

この経験から、目的地(夢)も具体的に書き出してみたいと思いましたが、なかなか明確にならず…そして今日、ついに天啓が訪れたのです!\(^o^)/

私の新しい夢は「4人の子供たちが、日常のどこかで(スマホの広告や街頭のチラシなど)偶然私の絵に出会い、『おおー😳母の絵じゃん!』と思ってもらえるくらいになること」です。

道のりは長いかもしれませんが、この新しい目標に向かって頑張ります😊✨

夢と金

自分の夢や目標を明確にすることの大切さを改めて実感しました。皆さんも、自分の「本当の夢」を見つける旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

created by Rinker
¥1,650 (2024/09/17 03:52:16時点 楽天市場調べ-詳細)

日記の文章をperplexity.aiに添削をお願いした。文章は私っぽくないんだけど、月曜断食で、これ以上頭が回らないのと、気に入ったので(ほぼ)そのまま載せます😆

 

コメント

  1. mimika より:

    私には夢って難しいです(^_^;)
    昔から何も答えられない子供でした。
    強いて言うなら破天荒すぎる母の影響で、「どこにでもいる普通のお母さんになりたい」でしたが、周りに大きな声で言えるわけもなく
    有り難いことにその夢は叶いましたが、今は子供達も社会人としてやってるし、母親の役目は終わった感じですね~
    あとは…このまま夫と仲良く年取っていけたらいいなーと思いますが、「夢」ではないですね(´-`).。oO
    自分でしっかり夢(目標?)を持てるのはスゴイ事だと思います

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      コメントありがとうございます(*^^*)

      >>親の役目は終わった感じですね~

      そうですよね〜 あんなに大変だったのに、今思えばあっという間だったような…

      >>あとは…このまま夫と仲良く年取っていけたらいいなーと思いますが、「夢」ではないですね(´-`).。oO

      いやいやいや!かなり立派な夢ですよ(^o^)b

タイトルとURLをコピーしました