長男の参観日でした

 

長男の参観日でしたん。

 

帰りに年長+年少の子持ちママさんから話し掛けられまして
(どうやらお別れ会実行委員らしい
「来週の年長さんのお別れ会(要保護者)には下の子は連れてくるな」
「あんたのところは子供が多いから邪魔だ」
と、やんわり言われましてん。

 

保育室用意してるって聞いてるよ?
下の子をどこにも預ける事の出来ない人っているやん?

 

私だって好きでいつも子供4人連れてウロウロしてる訳じゃない。
両親も遠くに住んでる。いちいち頼れるわけない。

 

いいねぇ、あんたはこの苦労を知らないんだね。

 

言ってやりたかったけどググッと我慢。

 

夫に無理にでもお別れ会に合わせて
お休みをとってもらっといてよかったよ

【広告】