【ひらがな表】【世界地図】【日本地図】【九九表】のポスター

【ひらがな表】と【世界地図】と【日本地図】と【九九表】を買った。
壁に貼る大きなポスターみたいなやつ。
【ひらがな】と【日本地図】は前にも買ったんだが
ビリビリに破かれ跡形も無い。
長女のひらがなの先生はこのポスターだと言っても過言ではない。
「おかーさーん!『な』ってどう書くの?」
「そこの(ひらがな表)見てみな!」
と、大変重宝したのである。
1日何十回と聞かれるのだ、いちいち書いてられっk…
いや、ほらね、
字の上手くない私のお手本より、キレイな字をお手本にした方がいいじゃん。
最近、長男がちらほら「この字は?」とか言い出したので2代目を購入。
その他は衝動買い。
【世界地図】….ヤバイ!母かなりヤバーイ!!
知らない地名がわんさか。
日本食と民宿が好きなので、外国に出る事はこの先ないであろうと思うが
「ソビエト連邦」じゃないんだー!「ロシア」かぁ
アメリカって思ったより小さいんだねぇ
とか思った辺りからして、かなりアレだ

タイトルとURLをコピーしました